買いなさいったら、買いなさい
by voyagetonowhere
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
遅くなったんですが
カムデン時の写真

a0110166_13193721.jpg


かわいいでしょー♪

これくらいしかいい写真が撮れなかったんです。
近すぎて・・・・・・

round houseはでかすぎて微妙な写真しかないし。


で、思い切って(?)Rodの写真を!と思う瞬間、いつも

a0110166_1320388.jpg


髪の毛を直すので、あきらめました(爆)


今年のツアー、11月がスコットランドだそうですね。
どうやら、無理ですね。私。渡英するのは。
12月ならなんとか休み取れそうだったんですがね。寒いか。凍えちゃうか。

いやー、クリスマスあたりだったら、相方の実家とか泊まれたり?って考えたんですがね。
仕方なしこ。


で、ドルワイとは関係ないですが、Mogwaiのレーベル Rock Actionから
Part Chimpの新作が9月21日にでまーす。やっとだー

ここから詳細どうぞん↓

Part Chimp 新作とツアーだよーん

今回のアルバムもジョン様がプロデューサーなのかしら?
うーん・・・・分からん。

とにかく、楽しみなり。



ドルワイもなんだが、こちらも観に行きたいよぉーーーーー!!!!!!


札幌出張が週末だったのと、代休を来週に取るため、
休みなく働いている今週。疲れているのと眠いので、部屋の掃除も洗濯もしないまま、
ぼけらーとしています。
なのに、友達と飲みに行ったため、今日の朝はちょい二日酔い(まだ水曜なのに)。。。。。。

ぼけぼけしているため、間違った人にメールを送ったり、おっちょこちょいちょいしております。


はー、15時間くらい寝たいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
[PR]
# by voyagetonowhere | 2009-08-26 13:38 | Idlewild
Summer Sonic 2009 @ Makuhari
いやー どうもどうも。

インフルエンザが治ったか? と思ったら
思いっきり寝違えまして。 ぎっくり首ですね。
痛いのなんのって。今日はベッドから起きれないんじゃないの?ってくらいに痛かったです。
ちょっと落ち着きました・・・・・・


誰も待ちに待ってないというレポをなぜか仕事中に書こうだなんて、
どれだけ暇なんだ、とお考えの皆様。
そんなに暇じゃーございません。

現実逃避なだけなんです。 むふ(おぃ)


8月7日(金) 晴天に恵まれ、1時ごろ会場に到着したオラと相方はとりあえず、ビール。
おなかもすいているので、ケバブを食べながら。

で、「とりあえず、いろんな場所に行ってみたい」というのでビーチへ。
そこでまた1杯。
で、なぜかマリーンでDragon Ashを見る、という意味不明な行動をとっていました。
相方曰く、「まぁ、思ったよりはいいんじゃない?」とのことで、silent discoへ。
ちょうどsong 2が流れ、ヘッドホンをはずすと人々が「uuuu fuuu!」と踊っている・・・・・
そこでまた1杯(おぃ)


で、メッセに戻って、あらゆやyouちゃんやあっきーにょとちょいお話。
もう、この時点で私の頭はジョン様一色。

「どうしよう。あと3時間」
「いやだー あと2時間じゃない!」

とうざい人になっていました。。。。。

ですが、相方がいるのでおとなしく、mewでちょーっと前に行って
mogwaiでは3列目くらいでいっかーと思ったのに
mewが終わり、あれやこれや前に行ったら、ちょうどジョン様前、2列目を確保。
なかなかね、と思ってたときに前にいたおっさんが後ろへ後退したので

運よく最前ゲット(笑)



やっぱりね、私はね、ジョン様の目の前に行くようになってるんですよーむふ


左隣りにいたカップルの女の子が私を後ろに下げようと必死に押してきたのを
ジョン様の前からいなくなってたまるものかと守りぬき、
途中で私がかなりのMogwaiファンだと察した彼女が後退してました(笑)


Mogwaiはグラスゴーから数人だけローディーが来てましたが、
他はメンバーで。
ジョン様は演奏前に出てきていました。
赤いキャップ。むふ 今日も素敵(はぁと)


a0110166_13451797.jpg



さすがな演奏をしておりましたが、
ベースの音が大きい? 音がこもってる? 音響のせいだな・・・・・・みたいな感じでした。
最前だったから、余計そう思ったのかもなー
よかったんです。よかったんだけど、ジョン様のギターの音が心なしか小さかったなー。。。。。

でも、私は東京の最後の曲は絶対Bat Catだなとふんでいたのですが、

ジョン様の黒ギターが出てきたとき


「よっしゃー!」と思ったのは・・・・・ ん?私だけ?


2曲目のHunted by a Freakではイスが登場。座っておりましたが
他は大丈夫だったようで。
実は私は大阪でやった helicon 1が聴きたかったんだけど、Fear Satanやってくれたのでいいです♪

スチュのtwitterによれば、このgigの後、東京で楽しい夜を過ごしたそうなんだが、
どこに行ったんかな。
大阪は次の日にすでに「ドバイ経由」でグラスゴーに帰ったそうなので。お疲れですね。


サマソニでのジョン様は「いつも通り」でした。
今回は寝てなかったですよー(笑)

金曜日、ちゃんと演奏みたのはMogwaiくらいだったんです。はははははーん


あー グラスゴー行きたいーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Idlewildの日本盤の発売も決定したところで、
秋のツアーはいけないですが、冬にスコットランドツアーはないのかな?
スコットランドでアイドルワイルドを見たい私なんですが・・・・・・

12月なら休めそうなんだけどなー・・・・・・・




と、言っていないで、体調を万全にします・・・・・はい。

さぼり中のいがちょでした。
[PR]
# by voyagetonowhere | 2009-08-21 14:01 | Mogwai
おかっぴき vol.2
かぜっぴき

いやー あははははは

笑っちゃいます。

インフルエンザでしたよーーーーーーーーーーーーーーー


もーねー、
病院で医者が

「喉の腫れがねー、尋常じゃないのよー、これ、インフルエンザだと思うよー」

というので、仕方なく検査を受けると

「ねー言った通りでしょー」

何?当たると何かくれたわけ????????


病院に居る時は熱が下がっていたものの
今はもう、関節痛いわ、喉痛いわ、熱いわ、死にそうです。

お盆休みのない、私の会社に朗報!?(爆)

インフルエンザになるといきなりお盆休みができます。
(当たり前だし、お盆じゃなくても休まないといけない)


多分、サマソニの日曜でしょうなー あーあ。

この2日間が忙しいので、家で仕事をするはめにもなり、
なんだかなーと言った所。

医者には「帰りに食料買って帰ってね。2日間はひきこもりで」

だって。


この怠さからいくと、あんまり眠れなそうなんですけどね。


皆様も、インフルエンザにはお気をつけておくんなまし。
[PR]
# by voyagetonowhere | 2009-08-12 22:18 | personal
とりあえず、サマソニのセットリスト
01. I'm Jim Morrison, I'm Dead
02. Hunted by a Freak
03. Mogwai Fear Satan
04. I Know You Are But What Am I?
05. You Don't Know Jesus
06. Travel Is Dangerous
07. Friend of the Night
08. 2 Rights Make 1 Wrong
09. Batcat

大阪は
01 .Batcat
02. I'm Jim Morrison, I'm Dead
03. Hunted by a Freak
04. Auto Rock
05. Helicon 1
06. Ithica 27 Ø 9
07. My Father My King

東京の方が長かったのね。
でも、セットリストが違うんだったら、行きたかったな。
Batcat最初かー
それもいいなぁ・・・・・・・・

レポは次回・・・・・・
[PR]
# by voyagetonowhere | 2009-08-12 14:34 | Mogwai
おかっぴき
かぜっぴき


タイトルは何も関係ないです。


サマソニのMogwaiがよかったことと
(だらだらとしていたくせに、奇跡的にジョン様前、しかも一番前に行けたのです。やっぱり、愛?)

The Flaming Lipsが最高だったことを

書きたいのはやまやまなんですが、



風邪でもう、辛いんですねー
仕事なんか出来てないんですねー(座ってるだけ)

朝はお菓子とか得意気に(?)食べてたんですが、
もう自分で作った弁当とか口に出来ません。 チキンなんて食べれまへん。

仕方なく、ハーゲンダッツのシャーベットを買ってきて
(風邪ひくと いいもの食べようとして奮発しちゃいますよね あれ?私だけ?)

食べては ふー 
食べては 鼻をかみ
食べては 一休み

しています。


休めばいいんですよ。そうなんですよ。

今日は定時でどろんします。病院行かねば。


夏風邪にはお気をつけておくんなましこ。


ジョン様は相変わらず素敵でした。むふ 
(あれ?これも私だけ?)
[PR]
# by voyagetonowhere | 2009-08-12 12:58 | personal