買いなさいったら、買いなさい
by voyagetonowhere
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Errors
a0110166_227297.jpg


やーっと買いました☆

John様好きなら知っている(え?私だけ?

John様がレコーディングしてミックスしたバンド。
Errorsなりーーーーーーー♪

Rock Action Recordsで、
Glasgowのバンドです。

今回、Mogwaiのフランスツアーの前座です。

Rememberrememberもいいけど、
私はErrorsが来てくれたらよかったなぁ。

ま、飛行機代とか、4人より1人の方がいいしね。
Rememberrememberは機材も少ないしさ。

で、肝心の音ですが、
post-electroです。

Hans Hermanは結構Mogwaiな感じ。
それが私は一番好きなんだけどね。

去年の夏に発売されたアルバム 
It's Not Something But It Is Like Whateverは
ポップな感じでもあり、どこかで「ポストロック」も醸し出す1枚

って所でしょうか。

さ、気になった方はMyspaceへ。

でもさーさすがJohn様だよねー(そればっか 笑


昨日のドル会で
日本のフェスでとりがBlurかMogwaiだったら
私、今ならJohn様をとるかも(爆

なーんて話しておりましたが、

絶対、John様に行ってしまいそう。

こーまーるーーーーーーー(いや、決まってないから


シンガポールとマレーシアではサイン会をやったそう。
うげー、いいなー・・・


で、errorsに戻りまして。

Still GameもMogwai、って感じだなー

随所にエレクトロ感が強いので
Mogwaiよりもポップな感じですが。


ま、皆様、聞いてみて下さい。
で、Rock Action Recordsのサイトから買えば
かなりお安いです。だって、円高だし♪


で、また話は戻り、昨日のドル会、
楽しかったです。本当に。
またやりましょーーーーーーーー★

今日は本当に眠くて、仕事はほんの1時間くらいしかしてましぇーーーーーん
あははのはーん

さて、凍った洗濯物を入れないとね。
[PR]
by voyagetonowhere | 2009-01-26 22:09 | CD
すきっぱーず
もう、すきっぱーずどころじゃないですよ。

033さん、これは、もう
Roddyもそうだ、なんていえないくらいですよ。

a0110166_1032491.jpg



明らかに

歯抜け


ですってば。


世の中の誤解された皆様。
つつしんでお詫びを申し上げ・・・・・・・プ

あ、笑っちゃった。
写真見て笑っちゃった。

いや、FutureheadsのBarryもかわいらしいすきっぱーなんですけど、

イギリスでは「すきっぱはセクシー」って言うのを聞いたことがあるんですが、

どうなんでしょ?



さて。
それはもう、全てあなたの感覚にお任せ★

じゃ、これを見て癒されて。
[PR]
by voyagetonowhere | 2009-01-23 10:39 | something else
Glasvegas @ Ebisu Liquidroom in 20th January, 2009
グラスゴーに行きたいよー♪
住みたいよー♪

てな感じで、しかも昼食休憩中にブログ書いてまーす。あははーんだ。(えばるな

a0110166_131276.jpg


ということで、かなり大人気なGlasvegasを観にいってまいりました。

私、到着が6時半で、ビール1杯を飲んだ所で開場に入ったのに
4列目?5列目?


あれ????????

何で人がいーーーなーーーーいーーーーのぉーーーーーー?

と疑問でした。

このバンド、かなり前から期待されてたし、
すっごいプロモートしてただろうに・・・・・・


ま、前で見れるからいっか(しかも、絶対暴れないし)



ということで7時15分ごろ現れた4人ですが、
ボーカルのJames、思ってたよりも渋くて私は好きです。ははは

ベースのPaulはねー、顔はかわいいんだが、すきっぱーなんだよねー。

ギターのRabはねー。。。。。。左利きでした(それだけカヨ


ちなみに、演奏中、Rabがこれまた動くんだ。
面白いんだ。汗めいいっぱいかいてるんだ(爆


で、演奏ですね。ドラムのCaroline、私、大好きなんですけど、
途中で嬉しそうに客席みておりました。

どちらかというと低音音楽。
胸にどんどんくるようなリズムで、しかも、James、いい声してんだな、これが。

Jamesの投げキッスはオラがもらった(え?

私のお気に入りはGeraldineとDaddy's Goneでしたん。

【SET LIST】
1. FLOWERS AND FOOTBALL TOPS
2. LONESOME SWAN
3. CHEATING HEART
4. PLEASE COME BACK HOME
5. POLMONT ON MY MIND
6. GERALDINE
7. ICE CREAM VAN
8. GO SQUARE GO
9. STABBED
10. FUCK YOU IT'S OVER
11. DADDY'S GONE
12. BE MY BABY (THE RONETTTS)


Smash Magより・・・

a0110166_14253447.jpg
a0110166_14255224.jpg

a0110166_14261262.jpg

a0110166_14265158.jpg


演奏に関してのレポは033さん担当として(他人任せ

私はこぼれ話担当としてレポを書いて生きます、あ、いきますので。


私はGlasvegasを観て、いいなーと思いましたが、
心はまだJohn様にあるので(しつこぃ

もうね、この写真とか

a0110166_131535.jpg


誰か、3月のオーストラリアツアーに連れてってくださいな。

そしてこれはもうやばいでしょ
[PR]
by voyagetonowhere | 2009-01-21 13:10 | Live
パーティーいかなあかんねん。
どうも。

John様フィーバーが鳴り止まぬ中、(意味不明)
私は髪の毛を新調いたしました。

なんと、半年ぶり!

社長秘書である、同僚かつ、友人に

「半年行ってないなんてダメだよ、いがちゃん!」とダメ出しをくらい、
300ポイント激減した私は隣駅の美容院へ行ってまいりました。

さて。
見た目は?というと・・・・・・

a0110166_10335220.jpg


MR. Baterさんです。よ。

ベーターさん、ですよーぅ。


えっと、昔にダウンタウンのまっちゃんがコントしていたのですが、
分からない人はこちらから



「別人みたーい」と言われ、「誰か分からなかった」とも言われているので、
これから私に会う方、分からなくなったら困るので断言しておきます。


そっくりやねん。

プ



とりあえず、私はこないだMogwaiでこのTシャツ買いましたー

a0110166_1047102.jpg


John様も持っているのです。ウフ

お腹が出てますねー(いいのいいの
髪の毛もうっすらきておりますねー(いいのいいの Stuartがいるから 笑

Johnがベースを弾くときもございます。
多分、IthicaかCody・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
げー、忘れたー(ToT)


仕事放棄して、こんな事してちゃーねー(爆

パーティーいかなあかんねん・・・・・・・
[PR]
by voyagetonowhere | 2009-01-15 10:49 | personal
Mogwai @ Shinkiba Studio Coast, 11th January 2009
さて。2日目です。

これも、整理番号が遅くはない。そして、新木場のステージは広いので
前に余裕があるかも!

ということで始まりました、入り口ダッシュ。

これまたJohnの前確保。

一緒に入った友人が
「一瞬にして目の前から消えた」

と言われるまで、猛烈ダッシュ致しました。うふふ


2日目。
Johnはめずらしく立ちっぱ。

撮影があったからかしら?
それとも、誰かに「寝てたでしょ」と言われ、
立つ気になったのか、その答えは迷宮入り・・・・・

立っていたからか、やる気が取り戻せたのか

最初からJohnのギターはすごかったです。

BatCatで思わずエフェクターが止めてしまったまで・・・・・は。

BatCatは、Johnの低音ギターからガンガンに始まるのですが、

最後の方、かなり早弾で、その間
弾いているのに音が出ていなかったと気づいたJohn。
その間、5秒ほど。

ある意味すごいのは

「何事もなかったかのように真顔でエフェクターをつける」

やっぱかっこいいわ、John。(いやいや ダメだってば

ま、ミスをしてしまったJohnですが、
本当に新木場では、すばらしいギターを・・・・・(感激で声が出ない
Scotland's Shameの時とか、かっこよかったなぁ・・・・・(遠い目

待ってました!
Fear Satan!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

と思ったら、最後に多分、Johnの機材から変な音がぽろり・・・・

BarryがStuartを見て
「今の何!?」

Stuart
「知らん」って顔

ま、でも、Fear Satanがライブで見れただけ嬉しかったです★うふ


a0110166_1843599.jpg


しびれるねー

a0110166_18444263.jpg


しびれちゃうよねー


そういえば、1日目はこれまたスカさんのおかげでピックゲットしましたー♪
ありがとうございます。
一人ではダメないがちょです。

しかも、この日はJohnが意外と客席を見ていて
どう見てもガン飛ばしとしか思えない、愛想のない顔しているのですが
(褒めろってば

目が合うと恥ずかしいのでそらしていました。私。


名古屋、大阪
行きたいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ああ、プライマルやめて行けばいいかしら?

とりあえず、セットリスト

Yes! I Am A Long Way From Home
Precipice
I Know You Are But What Am I?
Scotland's Shame
Secret Pint
I Love You, I'm Going to Blow Up Your School
Summer
Thank You Space Expert
Friend of the Night
Helicon 1
Batcat
I'm Jim Morrison, I'm Dead
We're No Here
---- [encore] ----
Hunted by a Freak
Mogwai Fear Satan

さ、Mystery Jetsのレポも書かなくちゃいけないんだけど、
Mogwaiにやられております。

Johnにやられております。

素晴らしい。
今年も最初からいいライブが見れて感激ですわ。

やっぱりスコットランドに住みたいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by voyagetonowhere | 2009-01-12 18:49 | Mogwai
Mogwai @ Ebisu Liquid Room, 10th January 2009
a0110166_1873857.jpg


Mogwai 最高ーーーーーーーーーー!

ってな感じでレポが始まります。

土曜日ってことと、整理番号がなかなかよかったので
開場前に到着。

John様(・・・やっぱこう呼ぶのやめよ)の前を確保できるのか
すっげー心配だったのですが、
スカさんが番号いいのと交換してくれまして。うふ ありがとーでーす。

とりあえず、左前を確保。

前座のRememberRememberもなかなか面白い音楽だったなー
鮫のおもちゃから出る音とか、おもちゃの音を重ね合わせて作る、っていう
それはそれでなかなか楽しい。
しかも、ちゃんと7時から7時半までという正確さ!(笑)


で、さて。
Mogwaiの1日目のレポですが、

Johnが寝てたことが各方面で叩かれる事間違いないのですが、

私はいいんです。Johnは寝てても演奏できる人なんです。

最後のBatCatまで終止座りっぱなしでしたけど
(これは昔の新木場の時もずっと背中を向けて演奏してたし。)


あくび

目頭を押す(コンピューターに疲れたOLかぃ

そして、うたたね


でも、間違えていませんでした。すごーい!

かなり、「時差ぼけ」のご様子でした。

とりあえず、セットリスト

01. The Precipice
02. Friend Of The Night
03. Ithica 27 ø 9
04. Cody
05. I'm Jim Morrison, I'm Dead
06. I Love You, I'm Going to Blow up Your School
07. Hunted by a Freak
08. Scotland's Shame
09. Ex-Cowboy
10. Christmas steps
11. Thank You Space Expert
12. 2 Rights Make 1 Wrong
---encore---
13. Like Herod
14. Batcat

Stuartもかなりご機嫌の様子で。
途中で正座してビール飲んでましたけど。それはそれでかわいい。

Mr.Beast辺りから、少しポップになったかなー?と思ったのですが、
さすがはMogwai、どんなに昔の曲を演奏しても、昔なんて感じさせない。
それは
There are no lyrics on this album, so all the potency, texture and variation of moods come from instruments alone. Mogwai paint pictures in sound; no words needed.
(MogwaiのMyspaceより)

「音」で描くことが「Mogwai」である。
「言葉」はいらない。

5人全ての音が重なって聴こえてくる音楽が
「1つのこと」になっている空間をこのライブで感じた。


John様は寝てましたけど。

でも、これこれ


a0110166_18224100.jpg


座ったらお尻の分け目がすっかり見えておりましたけど。(きゃー!
お腹は見事なビール腹でしたけど!

なんてったって、29歳ですけど!
意外に若いんだ・・・・ ま、John様だけ若いんですけどね。

Ex-Cowboyとか、私の青春時代ですからね。
ちょうど、この頃にアメリカで彼らを見ていたので・・・・・・

余談:
I'm Jim Morrison〜は特にその曲の音楽とは無関係で
「なんとなくつけた」by Stuartだそう。

そんな所がMogwaiらしくて好きなんです。
うふ

2日目のレポに続く。
そして、またJohn話。えへ
[PR]
by voyagetonowhere | 2009-01-12 18:26 | Mogwai
ぺに「様」がつくなら、何でこの人につかないって!?
Mogwai Japan Tour @ Ebisu Liquid Room + Shinkiba Studio Coast

レポは各日、書きますが、
私が今、今年初めのMystery Jetsよりも何よりも

やばいやばい。

首ったけですの。

この人

a0110166_17555515.jpg


まだ分からないって?


a0110166_17561481.jpg


ばばん

a0110166_17593075.jpg


John様ですよ。


ヨン様なんて言うくらいなら、


この人をジョン様をお呼び。(え?


いやいやいやいやいや

昔からこの人がすっごく好きなギターリストなのですが、

いやーもー名古屋と大阪に行こうと考えてしまった。
うーん。プライマルやめたら行けるんだけどね。

でも、東京の2日間が見れて本当に幸せ☆
しかも、両日、ジョン様の前を確保。うふ♪

客席をあまり見ないジョン様。
2日目に珍しく客席を見たりするので、目が合いそうになったら
オラ、かなり恥ずかしくなって速攻目をそらしてしまった・・・・・


だって、かっこいいんだもーーーーーーーーーーん


レポはこの後書きますので、ま、ジョン様話ですけどね。

とりあえず、Johnのギターはかっこよかったー
余談はいっぱいありますけどね。

では、またすぐレポ書きまふ。
[PR]
by voyagetonowhere | 2009-01-12 18:04 | Mogwai
明けましておめっとさんば。
今年も頑張るぞ2009

これ、2008でもこんな感じだったんですが、
今年もいい音楽とライブに恵まれればいいかなーと
思ったり思ったり、そして、思ったり。


私の年明けはダウンタウンを見ながら、
ヒザで寝ているネコをなでていたら
2009年になっておりました。

なので、私の初笑いはダウンタウンです。
うーん。どうなの!?

ま、30日から2日の昼まで実家でだらだら。
2日の夕方から親友の家族の団欒に参加。
しゃべりまくる。飲みまくる。で、撃沈しました。
酒はほどほどに。2009(教訓だわ。)

しかも、親友の家族にかなり大絶賛され、
今年こそ、「1人の素敵な人」に絶賛されたいです。願望。


2008年に行ったライブでは
My Bloody Valentineがやっぱりよかったかなーと。
The Verveもよかったし、Radioheadもなかなか。

Black Kidsのライブが最高でした。びっくり。
あれは、皆さん、見た方がいいと思いマス。(回しものではないんですよ)

今年もMystery JetsやらGlasvegasやら
7月のBlurも!ふふふのふ
かなり今から楽しみです。

そして、愛してやまないMogwai!
出来れば大阪まで行きたかったけど・・・・・・

今年はいろいろとCDが欲しいですね。
でも、今日、行ってはならなかったFred Perryでセーターを購入してしまい、
今年のバーゲンはもう、終了。

だーかーらー 靴が欲しいのにFred Perryに行くと何か買ってしまって
靴代がなくなるんだってばぁーーーーーーーーーーーー!

おろろ

二の舞だか、三の舞だか、なんなんだか。

とりあえず、皆様。
今年も宜しくお願いしまーす。

今年もこんな感じでーす。
ちょっとはブログをアップしまーす。

今年の目標:素敵になる

あ、これも毎年言ってるわ。ガク


皆様も良い1年を過ごせますように!
[PR]
by voyagetonowhere | 2009-01-04 00:48 | personal