買いなさいったら、買いなさい
by voyagetonowhere
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
2000年



Rod、すっごい暴れてますねぇ。

まだまだ絶賛仕事放棄中なので
今度はyoutubeに手を出しております。




Roddyのセーターみたいな格好も・・・ですが、
Rod、いつからピタピタTシャツになったんでしょうかね。


さて、そろそろ仕事に戻ります(やっとね
[PR]
by voyagetonowhere | 2008-09-25 13:56 | Idlewild
なんとなく近状
Mogwaiのドラマーが怪我をしたそうで、
アメリカツアーがなくなったそうだ。

日本ツアーが全滅したら 死。

死む。


最近はThe Futureheadsのニュースは度々あるので
あちらのブログは結構書いているんですが、
グレアムも新譜の話はさっぱりだし、Blurの事とか言っているけど、
ソロをやってほしい、し、私としたら。
こちらはなかなか久しぶりですな。

で、9月・10月ってなかなかリリースが多くって、
こないだ、国内盤のMogwai新譜買ったよ。素晴らしかったよ。
早くギグが見たいよ。で、Glasvegasもやっとオーダーしたヨ
残るは来月のOasisだよ。何か、ネットオーダーすると1曲ついてくるんだって?
そりゃないヨ。渋谷のHMVで買おうとしてたんだヨ

で、一人暮らしを来月から始めることになりましたのさ。
さ、さ、さ、みんな遊びに来て来て。
それでお金がないから、ドルワイ見に行かないって事ではないヨ


とにもかくにも長々と書いておりますが、
こないだ、久しぶりに『酔っ払い』になりまして。

焼酎ロックを立て続けに飲んだのが悪かったのか
そもそも生理(おぃ)だったからなのか

はっきり言って、ひどかった。
自己嫌悪ですよ。次の日


あーやっちまったー


いや、すっごい楽しかったんですけどね。

あれだけ酔っ払ってもちゃんと帰れる自分にびっくりまんぼーでしたけどね。


ちゃんと反省したので、あっきーにょ、honey、見捨てないでね。オロロ


で、
The Futureheadsもドルワイの頃にツアーをするって事で、
本当になんで日本に住んでいるのか意味がわからなくなってきた
今日このごろなんですが、皆様いかがお過ごし?

その前に酒飲みやめろ、って話なんですがね。
一人暮らし始めるのに、家で飲もう飲もうって言って、どこで人と出会うんよ?
って友達に問い詰められてしまいましたよ。
だって、最初の方はお金使ったから、安くしたいじゃんか。
え?鍋したくないの?家で!こたつ買うってば。


ここまで読んでくれた人はえらいと思います。感謝。


というわけで、
今日も仕事中。(正しくは仕事放棄中)

ドルワイ聴いて頑張ります。
Rodのコーラス聴いて頑張ります。(髪の毛も思い出して、せつなくなります)


あ、そうそう、mieさん、楽しみにしてますよーん♪
[PR]
by voyagetonowhere | 2008-09-25 13:25 | personal
Idlewild to play all their albums live
な、な、な!!!!!!

一番スコットランドに行けない時期に

こ、こんな・・・・・


'Hope Is Important' and others (December 17)
'100 Broken Windows' (18)
'The Remote Part' (19)
'Warnings/Promises' and acoustic set (20)
'Captain' and 'Make Another World' (21)

こんな日程で
こんなセットリストで
グラスゴーで演奏します。



5日間素敵なライブとなることでしょう。

Gareth、頑張ってくれ。
あなたが一番大変なのは分かっているさ・・・・・・・(涙)



やっぱり、私がスコットランドに住んでたら・・・・・(しつこい


mieさんが全て制覇するのは承知の上、
行く予定の皆様
レポをお待ちしております。




ぐぐぐぐぐぐっぐぐぐぐぐ


仕事なんてしないわ(いつものことだけど



追伸:
RodがSoloデビューするとです。

こちらから→Rod Jones' Myspace


自宅にスタジオを設置しただけあるわ。

アコースティックなんですねぇ・・・・・・

とりあえず、Add to Friends、しときましたー
[PR]
by voyagetonowhere | 2008-09-16 10:26 | Idlewild
来日ラッシュ
Mogwaiの詳細が発表され、

Mystery Jetsの来日も決まったジョー!


Mogwai Japan Tour 2009
Special guest: Remember Remember

11月1日(日) 新木場スタジオコースト
11月13日(火) 名古屋クアトロ
11月14日(水) 大阪BIG CAT


そしてMystery Jets
なんと、1日限りらしい

1月8日(木) 渋谷クアトロ


おおぉぉぉぉぉ

楽しみな1月になるわーぃ★




で、Bloc Partyがnew albumに入っていないsingleを
またもやラジオで放送して、New Albumをダウンロードした人には
New Single『Talons」がFree Downloadとなっております。

ビデオ解禁





なかなかかっこいい。

マット、光にうっすらあたって・・・・・・
ウフフ


さて、今日はこれからhoneyとダフります。


そろそろ帰してほしいなーんと。
[PR]
by voyagetonowhere | 2008-09-11 18:24 | Live
Pre-order now!
はーいはいはい

Desalvoのアルバムが9月に発売するのは
皆様承知の事で(え?ホント?

a0110166_0582980.jpg


こっから、pre-orderどうぞ
Desalvo Pre-order @ recordstore




しっかり、ちゃっかり
宣伝します

というか、半ば

Idlewild Fanと私の友人は強制的に買いましょう!

ステッカーもバッヂもバッグまで付いてきます!
(回し者そのものです!


ええ。pre-orderしようと思ってましたので、
しっかり、このブログ書く前にしちゃいました!


寝たいんです!
本当は寝たいんです!


ですが、(しつこい


Featuring Idlewild's guitarist Allan Stewart and former Idlewild bassist Alex Grant


はい。

そこのあなた?


しっかり買いましょう!


「ポニョ、ソウスケ、好き!」って言ってる場合じゃない!
(とてつもなく関係ないし、観る気もない!


「いがちょ、Gareth、好き!」
って言ってるなら、ブログ書け!
(あ、すいません。


はぁ、すっきり。


では、おやすみなさい。
[PR]
by voyagetonowhere | 2008-09-10 01:00 | DeSalvo
MOGWAI!!!!!
来日決定です。

日時はまだわかりませんが、

12月~1月にかけてでしょうか。


いやほーーーーーーーーーぃ


で、今日、シングル発売日でごじゃります。

でも、22日のアルバムまでちょっと待ちます☆


a0110166_153545.jpg


すっごい楽しみです。


で、UKツアーのLondon、Desalvoがopening actって聞いたんですが、
マイスペでの公式情報ですと、


Twilight Sad

だそうでね。


前座の前座のまた前座!?


とにかく、Mogwaiの来日が決まってよかったー☆ウフ
[PR]
by voyagetonowhere | 2008-09-09 15:05 | Live
British Sea Power @ Hub Session
すっかり忘れてた!

Hub Sessionって時間が微妙だから、
いつも聴き忘れるんだよねー

でも、こうやって後からビデオをアップしてくれるからいいのだ

ま、期間限定ではあるのですが。


こないだはBritish Sea Power

なんと、私の大好きなOpen The Doorを演奏!


うがーーーーーーー
ギグが観たいよぉぉぉぉぉぉぉ

というか、とりあえず、
こちらから

British Sea Power Hub Session


a0110166_1254390.jpg
a0110166_1255486.jpg



私はフジロックに来ると思ってたのに、期待をはずされ、

しかも、単独も来ないし。

興行収入だけが売りのどうでもいい若手を来日させるよりも
実力派の演奏を見たいと思うのは私だけでしょうかね?

って言いはじめると切りないですが、

British Sea Power, Elbow, Gomez, Sloan,
もちろんGraham Coxon, Idlewild, その他もろもろ。

あー ロンドンに居れば(また言ってる・・・・・


で、このHub Session、なかなかでございます。
Open The Doorでギターが少々間違えていますけど(プ

いやーBritish Sea Powerって
「奇妙なバンド」と言われ続けていますが
このセッションを見ていただくと、なかなかと思います。

私、奇妙さが好きなんですけどね。ウフ


で、週末にHMVに行き、Albert Hammond Jr.
新しいの買いましたよん。
Como Te Lllama?

あなたのお名前、なんてーの?


って事ですね。(どういうこっちゃ


私、2枚目も好きっす。いいっす。(体育会系のノリは合わない・・・・・・

今買うと、中にスペシャルなものが。
NYのライブの映像をダウンロード出来る素敵なCodeが書かれた紙が
入っております。

ええ。

で、いつもHMVやらCD屋さんに行くと


ぽーーーーーん


って本当に買いにきたものを忘れて
他のものを買う、という

ある意味ショッキングな出来事が8割の確率で起こるので

最近、ポストイットに欲しいアーティストを書いて手帳に貼っているのですが
(おばあちゃんカヨ

逆に、「欲しいもの」と「見つけてしまったもの」がドッキングし、
倍の値段がかかるようになってしまって
ババンバン

困ったちゃん

発生中です。


ま、いつものことなんですけどね。

で、一緒にSloanの新しいのを買いまして。(かなり期間が空いたけど)

で、レコファンでは、Teenage FanclubのもってないCDを中古で購入。

欲しいCDはいやって程あるんで、徐々に・・・・・・・・・・・・・・


あ、Roddyのソロも予約しないとなー
WalkmenとLaylightとHalf Foot Outsideはこっちじゃ売ってないから
Webで予約しないとなー



はい。毎月金欠。


と、話が長くなるので、この辺で。
仕事中でした。チャンチャン
[PR]
by voyagetonowhere | 2008-09-08 12:17 | music
Glasvegas @ Hub Session
Glasvegasが6MusicのHub Sessionに登場しましたー♪

a0110166_13234330.jpg

a0110166_1324031.jpg


2曲披露していまっす。

こちらから



Glasvegas Hub Session


GeraldineとFlowers and Football Topsを歌っております。


アコースティックセッションなので、ドラムとベースがおりません。
がっかりー

ですが、

すっごいScottish Englishだわ。素敵!
声小さすぎるケド

歌う時はもっと声が大きいのに
話すときはろうそくの火も消えないくらいの息しかしないんじゃないのか

っていうか、ベースの彼、すきっぱじゃなくて

本当に歯がないんじゃん!!!!!!!

前の方の歯、2本もないんじゃん!!!!!!!!!


デビューアルバムが出る前に、
しっかり歯を入れてもらいたい。

グ っとね。

もしくはデビューアルバムが売れたら、
歯くらいは買えるだろう・・・・・・・希望


で、このGlasvegasは名前からもお分かりの通り、
グラスゴーのバンドでありまする。

グラスゴーといえば、最近は「音楽の街」との称号をもらったそうですね。

Idlewildはちなみにグラスゴーではないのですが、
今の拠点はグラスゴーになっております。
Rodはedinburghにいますけど。




そんな今日の雑談。

夢にグレアムが登場しました。
何年ぶりでしょうかねぇ。

ただ、私の前でなぜか
クラシック音楽をピアノでわっさわっさ弾いておりました。

オラ、楽譜めくってあげてたりしました。


エ?

ナンデダ?


しかも、その後かなんか、グレアムがスーパーの袋を持って座ったんだが、
その袋の中は



駄菓子



私の好きなヨーグルト
(10円くらいの小さい容器に入ってて、小さいアイス木スプーン
みたいなので食べるやつ)
が10個くらい。

a0110166_13161840.jpg


あと、コレ
a0110166_13164023.jpg



ふがしも入ってた。
で、グレアム、食べてた。


あと、コレも入ってた

a0110166_1320882.jpg



何か話していたんだけど、
覚えているのはそんな記憶。


ナゼ。



折角、夢に出てきてくれるんだったら、
もっとロマンティックな感じになってくれたって


いいじゃんかーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!


駄菓子って

ただ、ピアノは素敵でしたけど。ムフ(変態カヨ



さて、仕事に戻ります。
[PR]
by voyagetonowhere | 2008-09-05 13:20 | music
近状+new blog
オフィスです。

バリバリ仕事中です。

朝の9時に電車の中で

「帰りたい」と思ってしまったので、
今日は本気で仕事したくない=多分しない


とりあえず、The Futureheadsのブログは出来たので
もし、よろしければ皆様


こちらからどうぞ

The Futureheads Blog


特別、何の思いもない方々からは
特別、何の変哲もないブログでごじゃります。

ですが、そろそろ勝手に皆様をリンクしちゃいます。エヘ


で、Walkmenのアルバムも買ってないし
The Verveもまだなんです。(週末は引きこもりしていたので)

今日は、渋谷で友達と会う予定なので、今日こそ買います。

で、Paul Weller BBCの4枚組、Recordstoreで予約しよっかな
£30・・・・・・・・・・ グ



グググググ



頑張って残業します。


近状、って言っても、フェスもライブも終わった後、
10月まで何もないから

ぼけらっちょ
ちぇきらっちょ

してないですけど・・・・・


そこらへんに死んでたら、拾ってくださいませ。
[PR]
by voyagetonowhere | 2008-09-03 10:44 | personal