買いなさいったら、買いなさい
by voyagetonowhere
<   2008年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧
Patrick Wolf DVD
a0110166_22225050.jpg


祝!DVD発売決定ーーーーーーー!!!!!!


はい、NMEのNewsです。

Patrick Wolf to release DVD

Londonのhepherds Bush Empireで去年撮影されたものが
DVDになるそうです。

かっこいいんだよね。
長身で。

ヴァイオリン弾いちゃうんだもんね。

素敵なんだよね。

で、

今年はPatrickもアルバムを作り始めるそうで。


楽しみはわんさか増えるので
私もそれに伴ってお金貯めます。

はい。頑張ります。デス。



昨日、100均で
ラズベリーの匂いの除光液を買ったら

本当にラズベリーの匂いしかしない。

(言葉が足りないので補足:除光液のツーンってくる匂いがしない)


すごいね。

で、またどうでもいい話で終わっちゃうわ。


はい。お風呂入って寝ます。
おやすみなさいまし。
[PR]
by voyagetonowhere | 2008-01-29 22:20 | music
買っちった。
a0110166_21432713.jpg


Sons & Daughters "The Gift"


昨日が発売日だったんですが、

最近、CDをあんまり買っていなかったので

うっかりさんしちゃった。

で、recordstoreのサイト見てたら

リミテッド2枚組があるらしく、

まぁ、日本でも買えるのだろうけど

ネットで買ってしまいました。


来るまで待てない。
聞きたい。

聴きたい。


Roddyの嫁に対抗して(?)
今年はbassでも始めようかと思ってるんだが。


a0110166_2146490.jpg



で、未だにArcade Fireを行くか行くまいか
迷ってます。

お金の問題、っていうのもあるんだが、
やっぱり行こうかな。うん。


で、最近、TVをあんまり見ていなかったので
やくみつるとみうらじゅんの区別がつきませんでした。

さっき、みうらじゅんの出てるCM見て

「あ、この人、朝青龍の話になると絶対ワイドショー出てる人だ」


って思って


!!!!!!!


って気づきました。



そんなどうでもいい話はどうでもいいんですよ。



だから、Sons & Daughtersの話ですよ。



で、今年、買うのが楽しみなのは、
akihitoさんにもらったCDに入ってた

a0110166_21545335.jpg



Cajun Dance Party


弱冠17歳の高校生ながらも<XL Recordings>と契約。NMEに要注目新人と紹介され8月にリリースしたシングル『Amylase』が本国で即完売となり話題となった彼ら。哀愁漂うメロディーと荒々しいギター・サウンド、さらにはUKロック・ギャルにはド真ん中な(はず)ヴォーカルの美少年っぷりは半端じゃない!バーナード・バトラーがプロデュースするアルバムは夏頃到着予定!

と、HMV.co.jpに書いてありました。

楽しみ〜♪


今年も音楽に助けられてます。


いがちょでしたん。
[PR]
by voyagetonowhere | 2008-01-29 21:59 | CD
forum 2
a0110166_121461.jpg


グレアムのフォーラム翻訳サイトになってしまってます。

飲んで来たのに(またかぃ
グレアムのフォーラムに笑ってしまって

ブログ書いてます。


なんか、ここ数日はKentにいたらしーですね。
で、Kentでねずみが出たらしいですね。(笑

なんか、置いてあった、コーンフレークのプラスチックの袋を
ガリガリされたらしいですね(爆
他にも「そんなもの!」って思うものも

ガリガリガリガリガリガリ

されたらしいですね(爆


頭痛したそうです。あはははは



私のねずみの思い出は

NYのブルックリンに住んでた時代に
汚い古い安いアパートに住んでいたので
ねずみは親子で住んでました(笑


で、朝8時、学校へ行く前に
のり状のねずみ取りを仕掛けたら、ものの10分でひっかかって
死んでた、とか。

あとは、ドアを開けてて、開けた隙間に入ったので


きゅっ



と絞めました。














きゃーーーーーーーーーーーー



って、仕方なかったんですもの。


で、あとは、小さい段ボールに仕留めて、
ガムテープして、

ゴミ箱送りにしました。



グレアムより男です。いがちょ。ふふん(威張る事ではない


今、ねずみに呪われていてもおかしくないです(笑



女は強いぞーーーーーー!



おやすみなさい。

いい夢みたい(爆 今夜は見れないかもね あははー
[PR]
by voyagetonowhere | 2008-01-26 01:27 | Graham Coxon
forum
今日はhoneyとスコッチ。

明日は友達と焼肉。

胃と肝臓を大事に
肉食べてきます(おぃ

いがちょです。

早く寝ないと、また会社で寝ちゃうから(笑


で、本題ね。そうそう、本題。

という前に、
一昨日、22日は『カレーの日』だったそうです。

1982(昭和57)年、全国学校栄養士協議会で1月22日の給食のメニューをカレーにすることに決められ、全国の小中学校で一斉にカレー給食が出された。

だからだそうです。

はい。
雑談すいません。


なんか、Grahamって

Brad Renfroとか知ってるんだ!(爆

forumでの書き込みなんですがね、

"sad news"って掲示板タイトルなんですが、

なぜに、ハリウッドスターの話??????

最初、heath leagerの話題があったりして
Brad Renfroの話もあったんですが、
(っていうか、Grahamのforumって、②チャンネルみたい?笑

heathとbradがごちゃまぜになってしまった様子のグレ。

え?2人俳優が死んだの?
酒とドラッグにまみれたのと、誰?

あ、Bradか、最悪のニュースだったよね。。。

みたいな。
ブローバックマウンテンとか見てるグレアムを妄想できません(爆


普通の書き込み人だよね。はははははは

で、blurの方で。

blurtalkに載ってる、自分の情報で直して欲しい所があるらしいです。

forumで「どうしたらいい?」って聞くなっての(笑

しかも、律儀にファンが
「admin@...」に送れば? って返事してます。

うける。


曲はどれだけ書いたのでしょうかね??????

早く聴きたいー(レコーディングまだなのに 笑


で、desalvoのサイトが出来たようで。
むふふふふふふふ

なかなかマックでも開くの早いですよーmieさーーーーん


さて、そろそろ これから発売する音楽の話もしようかね。
いろいろ調べないとーーーーーーーーー
[PR]
by voyagetonowhere | 2008-01-25 00:55 | Graham Coxon
Smashing, 1995
美容院、数ヶ月行ってないんですが、

今度行く時は
リーゼントの出来る髪型にしようかと本気で悩んでいる

いがちょです。

最近、かなりの確率で
満員電車に乗っていると
近くのおっちゃんの息が臭いです。


いがちょです。うぇ



本当に

ごろごろ出てくる雑誌が全てBlur関係っていうのが

かなり微妙な域なんですが。

いいのか、それはそれで。

いがちょの青春=Blurですからねぇ。ありま。


で、今回、コレ



a0110166_23585857.jpg



全く読んでないんです。

なんでだろ?
って思ったら、

グレアムのインタビューがなかった(爆

これ、武道館ライブの後で
アレックスとデーモンが歌舞伎行っただの、
Jリーグ見ただの、って書いてある。

ので、私は今でも読みません(爆


ただ、この写真が好きだったんだと思うの。


a0110166_013192.jpg


ココナッツサブレ(爆

コレ、グレアムの好物なら、送ってあげるのに(笑

家の近くのスーパーで105円で売ってるけど。

ま、それはどうでもいっか。



で、特に読む気がしないので、他のページをぺらぺらしていたら、
ShampooとかMenswearとか
すでにいないバンドがごろごろ。


で、す、が、
面白い記事を見つけたので、ここで紹介。

a0110166_0598.jpg


『イギリスでの爆発的な人気の理由がいまいち日本では理解されていないパルプ。
 そこで、ここに“ジャーヴィス・コッカーを知るための19の断章”を用意した』

だそうです。

た○○そうい○ろう 監修です。


質問「デーモンは『the great escape』の事を『君が空の中にいて、空から落ちるか落ちないかを理解するようなアルバム』と言いましたが『ディフェレント・グラス』は何を理解することが出来るんでしょう?」

Jarvis「君は地上に生まれたけど、頑張れば空を飛ぶ事が学べるってこと」


だって。私、空まで飛ばないといけないから、今からPulp聴けばいいかしら?(爆


質問「墓碑には何と刻んで欲しい?」

Jarvis「『ジャーヴィス・コッカーここに眠る。遂にここまでガリガリに』」


あはははははははははははははははは

さすがだわ、Jarvis。
素敵。

今も、それを狙って、ガリガリに(笑


他のコメントはそれほど面白くもないので、このへんで。


私は何を刻みたいかなぁ。
「やっと地上から上に行けました。体ごと」とか?




ああ、グレアムの話じゃなくて
Jarvisの話になっちゃった。

ま、いっか。Jarvis好きだし。うふ


最近、アゴの調子が極めて悪いです。
ごぎごぎ言います。あくびする度に。

ごぎ

ふぁ〜 ごぎ


ストレス溜まって顎関節症がまた発症しないように頑張ります。

おやすみなさいまし。
[PR]
by voyagetonowhere | 2008-01-23 00:17 | Blur
select 1997
blurを懐かしむ会へようこそ。

にょにょ

ナビゲーター扮するいがちょです。

めんどくさい始まり方をしてしまいましたが、
月曜日。blue mondayもいい所でした。
私は。

土曜日、会合一緒にしてくださった皆様ありがとう。
で、日曜は音楽のDVD見ながら、寝てばっかりでした。あははー

で、blurですが。

こないだ、また昔の雑誌を引き出してきたんですがね。


コレ。


a0110166_231499.jpg



懐かしいよね。

Select

この雑誌、大好きだったんだけど、2002年くらいとかに
なくなっちゃったんだよね。
melody makerもなくなったしね。

高校生〜大学生の時の愛読書だったんだけど
(実際、あんまり読んでなかったけど 笑

で、"Blur"が出た時のインタビューなんですね。

Selectの記者は

「コレは、Grahamのアルバム、って言ってもいいですよね」

って言ってます。

確かに、Blurには"You're So Great" が入ってますしね。
確かに、Great Escapeが、微妙だったよなーと今思うんだけど。

Parklifeが本当に
Modern Life is Rubbish+Great Escape÷2

って感じで、

私はModern Life is Rubbishが好きなアルバムなんですが、
"Blur"は"You're So Great"しか、聴いた覚えがないんですよね。。。。


で、インタビューで皆に

Is the new record Graham's album?

って聞いてます。

Damon
"Oh Sure. I think there's definitely far more..... No, actually, I think it's all our album"

言い直す所がむかつきますよね。だったら、Oh sureとか言うなっての。

Dave
"In a way I think that's right. Perhaps in that there's definitely four people's influence on all four album."

そう、とは思ってながら、やっぱりやんわりと「違う」って言っておく人だよね、
デイブさんは。さすがだ。

Alex

あ、あれ?Alexには聞いてないや(爆
無視か、変な答えでもされたのでしょう(笑

で、このインタビューは

Blur VS Oasis 騒ぎの後だったので、
Do you like their music?

とGrahamにインタビューしております。

yeah. the odd thing.
i think "Live Forever" is really nice and I think their big anthems like "Don't Look Back In Anger" and " Wonderwall" are pretty good and I like " Supersonic".

って言ってました。

メディアが作り上げた戦争だったのでしょうかね、アレは。
私はBlurを買った人なので、まぁ、高校生でしたからね(あ、歳がバレる 笑
そりゃ、参加しましたよ、おいら、戦争に(爆

でも、今を思えば
意外にデーモンは乗ってましたよね。
多分、デーは政治家向きよね、なんとなく。
まぁ、深い話をすると長くなるので、省略。


Grahamはblur vs oasis事件については

I can't believe that happened

だったそうですね。

あと、やっぱり

I think the whole "Country House" thing was hideous.

だそうです。

おいらも、あのビデオはどうかと思ったもん(笑

Damien HirstとGraham Coxonのアートは全く違うもんなぁ。。。。


と、この頃に1度お酒辞めた話もしてるけど、
そういう話をインタビューしちゃうのって、やっぱりイギリスっぽいよね(笑

で、1997年のGrahamが好きなギターリストは

Thurston Moore

だったそうです。
今もかっこいいんだよね。Thurston


とりあえず、blurでなくてもなんでも
私の1番好きなギターリストはGrahamなので。

今でもギターリストとして居てくれている事が
私は幸せなり。

新しいアルバムが待ちきれましぇん。


今、私に一番なついている猫の目が
ろんぱってきてます(笑
どんだけ眠いんだろう。。。。。。あははー


で、恒例の(?)
私の1997年ですが、

アメリカに渡った年でございます。

何もないど田舎のアメリカ、某洲で
髪の毛を白金髪にし、
周囲を驚かせました。

あーなつかしー(笑


で、まとまりのないブログを

まとまりあるように見せるために

写真で終わります(おぃ




a0110166_23424577.jpg



今も昔も変わらないよね。
恐ろしいわ。38歳。
[PR]
by voyagetonowhere | 2008-01-21 23:43 | Blur
Facebook
a0110166_1272063.jpg



Facebook、
私、加入(っていうの?笑)してますが、
あんまり活用はしてないんですよね。

海外の友達と以外。


ですが、オフィシャルのNewsに
Facebookのpage作ったから、
fanになってーーーーーー

って、newsになっちゃうんだ(笑

しかも、写真、なんで東京?

そんなに日本好きを出すんだったら、
この先、9年も待たせやしないわよ。このぅ。


っていうか、来日する前に、
こっちから渡英しますけどね。あははは

Idlewild Facebook


ここから↑どうぞ。

で、あなたもFacebookへ。
で、私と仲間になって。(そこかよ

だって、なんか、大体はマイスペかmixiかブログだからさーーーーーー


さて、今日は音楽話で盛り上がった会合をしてきたので、
心はうきうきしております。
お酒も入ってるしね。ええ。

本気でGarethサイト、作ろうか迷ってますけど。ええ。
[PR]
by voyagetonowhere | 2008-01-20 01:29 | Idlewild
Mojo Part.2
今日は久しぶりに休日に目覚ましかけてみました。

そーじゃないと、死ぬ程起きないので。

でも、しっかり7時間睡眠。
目覚ましで起きました=目覚ましなかったらまだ寝てました


何歳になっても、朝起きるのは苦手です。

いがちょデス。


やっと、こないだのクーラさんの帰りにMojo買いました☆


まだ、ページがあったとです。


今度はコリンが写ってますから(笑


a0110166_11503654.jpg


a0110166_11504925.jpg


a0110166_11505987.jpg


a0110166_11511038.jpg


a0110166_11511998.jpg



買った割に全く読んでません。
ごめん、とむしゃん。。。。。。


その前に昔買った雑誌をまた
わさわさ
していたので、
Blurまた見つけたので(っていうかそれ中心に雑誌買ってたじゃん

気が向いたらアップしていきます。


寝て起きたのに
また眠くなる、その心は?(知らんがな 笑


さて、フランス語学校の準備でもするかぁー
[PR]
by voyagetonowhere | 2008-01-19 12:04 | Radiohead
my last one tonight......
さて、寝る前に

グレアムのオフぃのforumを覗くと

グレアムが書き込みしてたんですが、


my last one for tonight

(って、結構先導旗って書き込みしてる?笑


a0110166_2163054.jpg


★私のブログに合わないので、モザイクかけました(爆


なぜ、この写真をアップしてるの??????????


っていうか、なぜ、と考える前に

これをネットからダウンロードしていると思うと
笑えるんですけど。

しかも、photobuckerを使ってまで、書き込みしてるの??????


実に、普通の人、ってことですね。
38歳だけど。今年39歳だけど。



いつまでもそんな感じでいてくださいな。



a0110166_29959.jpg



これ、若いなー
これ、実はこのNMEの写真の別バージョンかなんかに写ってるライター

私があげたものなんだよね。

ま、クラブチッタで壁よじ上って
グレアムめがけて投げたんだけど。

ちゃんと拾って使っていてくれたという。

まあ、今はあの家のどこかに埋もれているか
埋め立て工場行ってるかですよ。

だって、10年以上前の話だもーーーーーーーん。



ってことで、おやすみなさい。


my last one for tonight.

is the goodnight for everyone.


love!
[PR]
by voyagetonowhere | 2008-01-19 02:12 | Graham Coxon
Kula Shaker @ Shibuya-AX 17 January, 2008
クーラのシェイカーさんに会いに〜♪

会いに行かなくちゃ〜♪


a0110166_155125.jpg



これは、8年前(笑


クーラのシェイカーさんです。

a0110166_163740.jpg



Shibuya AX、とてつもなく久しぶりに行きまして。

会社を出たのが7時過ぎ。
前座があるって聞いてたし、始まるのが8時前とも聞いたから
7時40分くらいに着いても余裕だった。

が!右側の横扉を開けたら、人がびっしり。

さすが、sold outね。

でも、とりあえず、図々しく入る。

で、8時前に始まる。みんな、押して行くので、
すんなり1団体の後辺りに。しかも皆見える!!!!!!!


クリスピアーンを久しぶりに見た感想


『髪の毛さわりたい』


あ、すいません。さらさらヘアーとか
外国人の髪の毛にめっさ弱いんで(爆



そんな、私の感想はさておき。

イントロ等々ありましたが、

演奏始まったら。。。。。。

透きとおるね。
クリスピアン、透明になっちゃうね(意味不明


で、2番目に思った事

演奏がすっごい良くなってる。
クリスピアーンの声もすっごいいいし。

クーラってこんなに演奏上手だったっけ?


確かに、たまにギターに集中してしまって
マイクに戻るまでの距離を誤ってしまい、
駆け出しが聴こえないのは、多数ありましたけど(笑

Into The Deepで
Alonza(bass)に向かって

「前、出て弾いちゃいなよ」とガン見しているクリスピアンが

全く視界に入ってなかったAlonza

ちょっと、かわいそうなクリスピアン(爆


でも、かわいかったのは
HUSHの時に


「イチ ニ サン シ!」って言ってた。


新しいのをきちんと聴いていないんですが、
やっぱり、1枚目&2枚目は私の青春時代(後半)だったので

やっぱりHushとかShower Your Loveとか聴いちゃうと
ぐっときちゃうんですね。

いがちょおばちゃん、

ぐっときちゃうんですね〜。



でも、本当に演奏は素晴らしかった。
広いステージでも一体感があったかな。

ホントに、クーラってあんなに演奏素晴らしかったっけ?????

いやいや、本当に行ってよかったです。


で、セットリスト(オフィシャルより拝借)

Intro
Sound Of Drums
Hey Dude
Out On The Highway
Second Sight
Jerry
Into The Deep
Kick Out The Jams (MC5カヴァー)
Mystical Machine Gun
Shower Your Love
Temple Of Everlasting Light
303
Dr. Kitt
Melody Day(Caribouカヴァー)
Hurricane Season
Tattva
True Love Will Find You
Hush
Song Of Love
***************
Great Dic(k)tator (Of The Free World)
Govinda

はい、

イチ ニ サン シ!(意味ない


で、セットリスト探してたら
こんなん見つけたん。


Kula Shaker Japan

クリックしてください。

日本のために開設したブログ。
写真は殆どPaulが撮ったもの(爆

こんなん


a0110166_1325220.jpg


クリスピアーン、寒そうにしている姿も王子様


髪の毛さわりてぇーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!




はい。変態ですいませんね。
私のフェチは




ですから。
髪の毛は二の次三の次 朝飯前(は関係ない。


今年はもう、3つもライブ行っちゃったーーーーーん

明日、modest mouseのチケット代、振り込まないと。やば。
2日間もとっちゃったよーぅ



で、いっつもクーラさんの話していると脱線するんだよね。だめだめ


で、また追加あるんですよね。
母国での活躍も期待してるんですけど。

ホントに、ライブ最高だったって。
すごかったって。


クリスピアーン=王様

になる時は近いかも。(いろんな意味で 笑
[PR]
by voyagetonowhere | 2008-01-19 01:36 | Live