買いなさいったら、買いなさい
by voyagetonowhere
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2007年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
the end of 2007
the end of 2007に

最後に見たのは毛皮のマリーズでした。

初のワンマンライブで、
7:30〜10:00

おばちゃんは、腰が痛かった。

マリーズ好きなんですけど、

これがドルワイだったらもっといける、とか。
グレアムだったら、何時間でも大丈夫


と思ってしまった私は悲しいかもしれないっすね。



ええ、いがちょです。





今年1番のライブは



ばばん





a0110166_2213171.jpg




Idlewild @ Sheffield & Dundee


これしかないです。



本当は年末、スコットランド行きたかった。


こないだの旅行代をリボ払いにしてるくらいじゃー

行けるわけがない。



来年も頑張ります。

頑張ってライブ行って、
CD買って、

って、今年、一番お金使ったのは

飲み代だったんですが(涙


次はCDとかライブとか音楽ですね。

だって、服買ってないもん。



皆様、
来年も音楽通じて
お酒もね


仲良くしてくださいー
[PR]
by voyagetonowhere | 2007-12-27 22:18 | Live
Best Sellection of Graham Coxon in 1996
3日目に突入

グレアム・コクソンのインタビューを読み返そう

にお越し下さいまして、ありがとうございます。

案内役のいがちょです。(笑



今日はクロスビートのブラーも参加!

1996年年間ベストアルバム決定です。


さぁ、懐かしながら、と言う事で。むふん


まずは表紙

a0110166_22173635.jpg



グレアムが選んだ96年ベスト・アルバム

Beck         オディレイ
MONEY MARK     THIRD VERSION E.P.
DJ SHADOW     ENDTRODUCING
トータス      ミリオンズ・ナウ・リヴィング・ウィル・ネヴァー・ダイ
ジョン・スペンサー〜  ナウ・アイ・ガット・ウォリー
R.L.BURNSIDE      A ASS POCKET OF WHISKEY
アレックス・リース   フィール・ザ・サンシャイン
サントラ        キッズ
レンタルズ       レンタルズの逆襲
パティ・スミス     ゴーン・アゲイン


あの、クロスビートって意味分からないのが
カタカナ表記。これ、しなくていいんじゃないの!?

しかも、レンタルズのこの日本語タイトル、すっごい嫌いなんだけど。
意味不明。



この時期、同じものを聴いてましたね〜。私も、うん。
ジョンスペとか好きだったもん〜。

本当にこの時期はグレアム、アメリカ好きだったよなぁ。。。。。。
ソニックユースとか、本当はDaveが大好きだったみたいだしね。
サーストン・ムーア、私も大好きです。
目の前で見た時は横にキムいても、誘拐したかったです(爆
いや、キムも素敵ですよん。



で、インタビュー

この時期、一回お酒やめてるんだよね、グレアム。


「酒を飲んでいると、すべてが良くない方向に向かうように思えて
 ポジティブに考える事ができなくなってしまっていた。」


だって。いやぁ、本当にお酒やめれてよかったね。あはは

で、この頃に、というか、Album 「Blur」の時。

グレアムはデーから手紙をもらって
友情を再度確認しまして。




「(作った曲を)ファンが気に入ってくれるかどうかは気になる」
だそう。

今でもそうなのでしょうか?


で、この頃、グレアムはPavementファンでもあったのですが、

ボーカルのスティーブさんにデーの家で会ったそう

「僕は単なるファンとしてスティーブに会ったから・・・」

っていうか、自分も偉大なるアーティストなんだからさ(笑

今も『シャイ』というか、
普通の人なんでしょうね。グレアム。


こういう所が好きなんだよねぇ。。。。。。。ふふ


デーみたいに「広くいろんなアーティストとやっていこう」というより

グレは「自分が同じ価値観を持っている人とやっていこう」って感じだからね。

そういうの、すっごい分かるんだよねー
音楽を一緒にやる、っていう事じゃなくっても
やっぱり、自分に合っている人と楽しく生きていきたいよね。
グレアムにはそれがあるんじゃないのかなぁー

って、分からないけど(笑



さて、明日は飲み会でございます。
ご報告を受けた皆様、準備は大丈夫ですか?あは

明日に備えて、寝ます。おいら。

最後に
[PR]
by voyagetonowhere | 2007-12-13 22:36 | Graham Coxon
1996
今度はですね、

武道館ライブ後のグレアムインタビューを
読みふけってます、いがちょです。

a0110166_23374168.jpg


この写真で出てます。


っていうか、

武道館ライブ、よくなかったよなー(笑
いや、演奏とかよかったのかもしれないけど、

好かない。




あれで、武道館嫌いになりましたので。ええ。


で、今回のグレアム一句


「2000年まではブラーでやっていくつもりだ
 これがあと10年、20年続くとは思わないな」


現実となりまして、

最近、どぉ? グレアムさん(爆


で、95年の来日の際、ホテルのベッドから落ちて
テーブルに眉毛あたりの所をぶつけたそうです。


それってどうよ(笑


去年の来日では、
大阪で泊まったホテルの鍵を東京まで持って来てしまった、らしい。

が、ホテルの鍵って返さないとチェックアウトにならないんじゃ!?




で、コレ

「僕はアレックスの好きな音楽は大嫌い(笑)」


納得。あはー



あとは

「僕の人生は14歳までは幸せだった。」

14歳で何があったんだ。。。。。



うーん、私としては、この頃から
デーとグレの音楽の差があったっぽいですなぁ。

と、今思えば状態(笑




こんな日もあったーって事で。



え?(恒例の)私の1996年?

新宿にあるとある高校から
帰りにいつもTowerrecordsとHMVに寄って
NME買って、Melody Maker(なつかしー!)買って、
Select買って(随分前になくなりましたね)

バイト代入ったら、1万円をCDにつぎ込む生活してまして。

Blur聴いて
Weezerとか好きでしたね。うん。
あと、この頃からPaul Wellerを旦那にしたかったんですよ。


こんな記憶しかないんだけど、1996年(笑


さて、明日も早いから、風呂入って寝ますー
[PR]
by voyagetonowhere | 2007-12-12 23:38 | Graham Coxon
1998
久しぶりに

本当に久しぶりに



a0110166_2330348.jpg




Snoozerを読んでみました。

Sky is Too Highが出来た頃



まだBlurの時代。


この写真ですよ。
Snoozer



まぁ、Grahamは今更このインタビューを
読み返す事なんてないんだろうけど。



「このレコードは『僕が飲み明かしている夜の詩』という感じかな」


だそうです。


そーいや、レンタルズって
ブラーとは友達だったんですよね。
デーも、レンタルズのセカンド参加しちゃってるし、

このインタビューでもGraham

マットがレコーディング中に遊びに行ったらしい。


で、

GrahamはRadioheadのOK Computerは好きらしい。
って、もう9年も前の事ですが。



そして、コレ


「デーモンがいなければ、僕がポップ・ミュージックと生涯を通して
 関わっていくなんて有り得なかった。そこが、


僕がデーモンをすごく好きでもあり

憎んでもいる理由なんだよ



今ではもう、絶対聞けない言葉ですが、

というか、私的にもどうでもいいのでねぇ。


そんな1998年でした。

Grahamにとって。



私の1998年?


アメリカのど田舎で
でっかい赤茶色のハチに刺されて

本気で死ぬかと思ってましたけど〜



今日は残業あり
帰り遅し


そんな1日でしたので、
Blog2つ


明日も早いので、もう寝ますー
[PR]
by voyagetonowhere | 2007-12-11 23:42 | Graham Coxon
From Meguro
目黒区より

発送してきました


Radiohead

in rainbow BOX


っていうか、


ホステス(株)









。。。。。。。。。。。


ホステス!?




というか、
Radiohead

mixiに参加してみたり
(っていうか、mixiやってるのって、日本のレコード会社の人かしら)

BOX Setを日本から送ってみたり、


レコード会社がどうなったのかどうなったのか

私はRadioheadが活動してくれれば、
何でもいいんですけど、


やっぱり


Englandから直接送りましょーよ。


でも、きっと買う人が多かったのかなぁ、とも。

BOX Set、日本人の方が買いそうだもん。うん。

という、私も日本人ですが。


で、今日からやっとin rainbows、聞けそうです。


で、vinylも楽しみー
どんな音でしょうか!?


でも、思ったよりもBOX Setがコンパクトに収納されています。

何か、

中学の卒業アルバムみたいな感じ。


ちょっと大理石ちっくな紙の箱カバーに
アルバム(じゃないけど)を引き抜くと
そこにアートワークもCDもvinylも入ってます。

収納便利になってます。





a0110166_22493619.jpg



とりあえず、

本当に6月にUKに行きたい。

うぇー
[PR]
by voyagetonowhere | 2007-12-11 22:50 | Radiohead
in june
6月は私の誕生日でもあるのですが、

そんな事はさておき、


RadioheadがUK&Euro Tourをするってことで、

a0110166_0505014.jpg



そんな(どんな?)
Radioheadのツアー日程


Sat 7th Jun 2008   Dublin Malahide
Tue 17th Jun 2008  Milan Civica Arena
Tue 24th Jun 2008  London Victoria Park
Wed 25th Jun 2008  London Victoria Park
Fri 27th Jun 2008   Glasgow Green
Sun 29th Jun 2008 Manchester LCCC
Tue 1st Jul 2008 Amsterdam Westerpark
Thu 3rd Jul 2008 Roskilde Festival
Tue 8th Jul 2008 Berlin Wuhlheide


ですが、

買っておけばよかった、と思いながら、
ロンドン


£42.50もするんですよ。
びっくら。

1万円以上ですからねぇ。


さすが、トムさん(馴れ馴れしい)


そのですね、Festivalも行きたいんですよ。実は。

場所はデンマーク。
デンマーク行ってみたいし、
どうやら、北欧で、一番でかいフェスらしい。

今の所、Radioheadしか出る人決まってないらしい。
が、Radioheadが決まったから、チケット、もう販売しちゃってるとか
どうなの、それ。

すごいね、グリーンウッド(呼び捨て)

でもね、これ、4日間なんですが、

£160

£160×¥230(くらい)=約¥40,000

でも、私、ちょうど6月が
来週から始まる仕事の半年目なので、

契約社員になるので(多分)


休みくれなんて死んでも言えない状況なんだろうけど。。。。。。


いざ、行けるとなったら、
ebay使って破産します。ええ。







で、話は変わり、

Ash、2日間ともチケットとれました。
先行。

多分、あんまり番号よくないかもね。Ashだし。人気あるし、
そんないい番号なさそう。


まぁ、仕事後に行くから、早い番号でも前に行けないかもしれないしね。


とりあえず、Ash破産してみました。がびーん(古い)


そんな金あったら
BRMCのアストロも行けばいいじゃないかとか
言わないで(苦しいから すんません 行きたいのは山々なんですが


来年は今年以上にライブに行きますんで。


グレアム、ソロ活動してくれないかなぁーーーーーーーー
[PR]
by voyagetonowhere | 2007-12-08 00:52 | Live
The Gigs in 2007
さてさて、

最近、

仕事探しとバイトに明け暮れ、
何か、落ち着いていられなかったので、

それにプラスして、
音楽関係で特に目立ってお話したい事もないので、


そういやーと思って
チケットを整理してまして
(なくなったチケットもあると思うんだが。。。。。。)


まぁ、今年、まだ終わってないので、
まだライブに行くかもーしれないのですが、
(行っても日本人のインディーズだと思うけど)



今年行ったライブはこんな感じ


1/13 The Killers @ Zepp Tokyo
1/11 The Rifles/Milburn @ Liquidroom
1/25 Sissor Sisters @ Zepp Tokyo
2/9 JET @ Nippon Budokan
2/20 Albert Hammond Jr. @ Liquidroom
2/25 Phonix @ Shibuya Quattro
3/3 British Anthems @ Shinkiba Studio Coast
3/4 Bloc Party @ Shinkiba Studio Coast
3/5 Idlewild @ Duo Music Exchange
3/29 Arctic Monkeys @ Zepp Tokyo
4/10 The Cornelius Group @ Liquid Room
4/11 The Rapture @ Shibuya Quattro
4/18 Ben Kweller @ Harajuku Astro Hall
5/28 The View @ Shibuya Quattro
5/29 The View @ Shibuya Quattro
6/1 Axe Riverboy @ Harajuku Astro Hall
8/11.12 Summer Sonic @ Makuhari
10/1 Battles @ Shibuya Quattro
10/6 Fridge @ Unit
10/13 Idlewild @ Leadmill, Sheffield
10/20 Idlewild @ Fat Sam's, Dundee
11/1 Mumm-Ra @ Shibuya Quattro
11/2 Mumm-Ra @ Shibuya Quattro
11/14 Patrick Wolf @ Duo Music Exchange

全然行ってない。。。。。。
1週間に1回は行きたいのになぁーーーーーーーーーーと
2008年、1月はそんなに行けないので、その後。。。。。
希望。


見れなかったライブ

3/6 Idlewild @ Shinsaibashi Quattro 行きたかった。。。。。
7/2 Patrick Wolf(くるりとかと一緒だったのかな?)@ Zepp Tokyo
7/3 The Holloways @ Harajuku Astro Hall
10/25 The Cribs @ Shibuya Quattro

行きたかったライブ

たくさん。


あとは、友達のイベントで毛皮のマリーズとか見たけど。

本当はIdlewildの年越しライブとか。
あと、ドルワイの年末ライブとか。行きたいんだけど、
金さえあれば。

一瞬の玉の輿とかあるかしら?(笑


思ったよりもライブに行ってない。。。。。気がする。
来年はもっとお金貯めて、行きます。

Desalvoの為に来年は渡英します(爆

あと、Idlewildの7枚目ツアーがあったら、渡英。全ツ制覇
あと、グレアムがソロツアー、やるんだったら、渡英。全ツ制覇


無謀だが、絶対やってやる(爆
っていうか、仕事休めないだろ(笑


で、次回に何がよかったか書きます。

やっと
仕事が決まったので、

来年にはまたCDを買い始められます。
それが救い。

でも、1月のライブ。。。。。。
1月6日のAxe Riverboyと
1月10日のBRMC(追加)

コレ、お金なくて行けない(涙

まぁ、2月以降に期待。。。。。
[PR]
by voyagetonowhere | 2007-12-04 21:42 | Live