買いなさいったら、買いなさい
by voyagetonowhere
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
<   2007年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧
行きたい。。。。。。。
a0110166_1153394.jpg



Idlewildが
12月29日にAberdeenでライブします。

31日に

まぁ、Kasabianとですが、
年越しライブ


くそぉーーーーーーーーー!!!!!!!!!!


ええ、宝くじに当たったら行けます。


もしくは銀行強盗(爆



AshはO-Eastらしいんですけど、
3月の来日。

O-Eastは仕事で使った事があるので、
バックステージの位置は知ってます。
(どうでもいいだろうけど)



今は、Ashの事よりも




Idlewildが見たいのよぉーーーーーーーー!!!!!!!!!!!



でも、まだオフぃにアップされてないって、
誰も何もしていないんだな。

まぁ、Tourで疲れているんだろうし。


ふむふむふむん。



Aberdeenも行きたいから、


Idlewildも見たい。




で、とりあえず、明日、面接なんで
頑張ってきます。はい。


ぐぇ
[PR]
by voyagetonowhere | 2007-11-28 01:20 | Idlewild
Patrick Wolf @ Shibuya Duo Music Exchange: 14 November, 2007
a0110166_14395680.jpg



私が撮った
たった1枚の写真。。。。。。


っていうか、写真OKって知らなかった
っていうか、その頃の私、かなり精神的に病んでいたので。。。。。。


ですが、
なんせ、整理番号13番なので
しかも、客は9割女子→すげーなぁー

とりあえず、ピアノの前にスタンバイ。


今回はバンド編成で来てくれたので
ダブルバスもあるし、ドラムもあるし、
うへーと思いながら待っていたら


ピンクの髪の巨人が来ましたー
うふふふふふふふふ



えくぼに
やられました、

いがちょ、2●歳



「こないだは15分しか演奏出来なかったから、
 今回はいっぱい演奏しちゃいます!」


だって。

かわいすぎる。

(前回の来日はZeppで他にも出演者がいたため、Patrickは長時間
 演奏できなかった模様。。。私?仕事で行けませんでした。
 だって、Zeppって遠いし!)


肝心の演奏ですが、
すっごいよかったです。

バンドの演奏もすっごいよすぎ!


Patrickがピアノのペダルを左足で踏むのを見て
ちょっと感動してしまった。


なんで、左足なんだろう。。。。。。。


久しぶりにギターもベースもいないバンドの演奏を見て

「これもいいなー」と思いました。


で、Patrick、

「僕の1枚目のアルバム買ってくれた人なんて、
 10人もいないと思うけど。。。。。。」

と言いながら、古い曲を演奏してくれましてねー



なんともパワフルな24歳。


お客が

「今日はウイッグじゃないのー?」なんて言うと


「ちょっと、まだアンコールじゃないんだから!
 これ(ピンクの髪)は地毛!」

って言ってました。かわいい。ホント、かわいい。


で、以下、セットリスト

1. WIND IN THE WIRES
2. OVERTURE
3. GET LOST
4. THE BLUEBELL
5. BLUEBELLS
6. JACOB’S LADDER
7. TRISTAN
8. LIBERTINE
9. DANZING!
10. LONDON
11. PIGEON SONG
12. BLOODBEAT
13. ACCIDENT&EMERGENCY
14. STARS
<アンコール>
15. A BOY LIKE ME
16. THE MAGIC POSITION

私はPigeon Songがよかったです。
個人的に。



PatrickはCDもいいですが、
やっぱり生で見た方が格別いいですね。

っていうか、日本に全然来ないし!
1回っきりの来日なんて。。。。。。



また見たいなーと。


というか、今年最後のライブでしたー
だってお金ないんだもーん(涙

本当はthe go team!も友達に「観に行かないの?」って聞かれたけど、
お金ないから行けないし。
来年もstereophonixも行きたいけどなーと思いつつ、金ないし。

それよりも何よりも
とりあえず、仕事決定して、お金貯めて、
またスコットランドでIdlewildと
イギリスでグレアム見よう。頑張ろう。

あと、パリでPatrickもいいなぁー ふふ
[PR]
by voyagetonowhere | 2007-11-23 15:06 | Live
damn it!
Black Rebel Motorcycle Club

追加公演決定


2008.1/10(木)
東京 原宿アストロホール
OPEN 18:00 / START 19:00
TICKET ¥6,000-(税込/All Standing/1DRINK別)
INFO:クリエイティブマン 03-3462-6969

チケット発売:12/2(日)10:00am〜

協力:BMG JAPAN



アストローーーーーーーー!?!?!?!?!?!??!?!?!?!?!?!?


あのVenue好きなんだよね。

行きたいよね。



金がないよぉー!

Axe Riverboyももう一回見たいのに、
それもまた1月6日。


コレ。
2008.1/6(日)東京 Duo Music Exchange
OPEN 17:00 / START 18:00
TICKET ¥5,800-(税込/All Standing/1DRINK別)
INFO:Creativeman 03-3462-6969

チケット発売日:12/1(土)10:00am〜






一応、旅行カード支払いを
リボ払いにしたので(おぃ 払う金額は変わらんよ


どうにか余裕は出来たものの、


仕事が決まってから考えよう。そうしよう。
そうしないと大変よぉー!




Patrick Wolfのレポはしばし。。。。。。お待ちを
え?誰も待ってない!?

あんなに素敵なのに、Patrick。。。。。。。。。。
[PR]
by voyagetonowhere | 2007-11-21 22:37 | Live
来年のライブについて&怒り
なんと
来年3月にAshが来日するらしいですねー


a0110166_23343510.jpg


Smashのホームページに
「詳細近日公開」って書いてありました。

行きたいっ!

が、会場による。。。。。。。

何か、

私の予想としては
新木場かなぁーーーーーーーーーーーー
あそこ、かなりでかいし。

国際フォーラムとか言ったら






Smashだからありえるんだよなー




で、bjorkも決定しましたねー


a0110166_23352225.jpg




って、武道館かよーーーーーーーーーーーー



出来れば、まだ幕張の方がましだ。


武道館はとてつもなく嫌いなので
(音響も最悪だし)

行きません。

ええ。






で、

クリエイティブマン会員なのに
[PR]
by voyagetonowhere | 2007-11-15 23:39 | Live
久しぶりのGraham

a0110166_1564577.jpg



いつもですね、

K太さんとか他のブログから
いろいろ情報は見ていたのですが、
(K太さん、いつもありがとうございます)

なんせ、idlewild病まっしぐらだったので
(Allan病とも言う)

おこめちゃんも見たいだろう、
グレアム家のビデオとか

そこらへんの情報を一挙公開。

っていうか、
仕事探ししてるんじゃないのか、君は。

って感じですが、

私は

ラタティーユって言葉が頭の中をひしめいています。

あ、関係ないです。


ではでは


MTVのCribsって番組で
グレアム家の中紹介したそうな。

こちら

MTV Cribs


これは、グレアムが自分でどんな時にどんなギターを使うのか
説明してる。

こちら

Guitar TV Online


で、来年にはチャリティーライブにも出演決定
3月2日なり。
行きたいよなぁ。うん。だよねぇ。

あとは、
K太さんが情報源なので(笑)

って、私も頑張ってグレアム情報をね。。。。。

って、Covent Gardenで働いている友達の寿司テイクアウトの店に
グレアムが彼女とペッパちゃん連れてきた、そしておにぎり買ったとか
聞いたら、なんで、それ、私がロンドン居た時じゃないのよ、とか

ちょっと思っちゃったら、

なんで、って


もにょもにょ。。。。。。



ーーーーーーーー以下、省略ーーーーーーーーーーー


もにょ。。。。。。



こう、燃えるライブが見たいですね。
ライブ欠乏症
(Graham Gig/Idlewild Gig欠乏症とも言う)



もにょもにょ。。。。。


疲労感だけはたっぷりのいがちょでした。

おこめちゃん、
これで大丈夫?情報
[PR]
by voyagetonowhere | 2007-11-13 15:07 | Graham Coxon
Roddy's Wife
って、

皆、気になっていると思うので、

とある、ローディーの
(とあるも何もないけど)

Flickrにて拝見できますので
見てみてください。


ここ

flickr

ailidhさんが
Roddyの奥様ーんです。デス。



私は結構好きな顔しているんですけど、
格好とかも。

でも、うーん、私が妄想していたRoddyの奥さんって
そんな感じなんだーと思ってしまった。



って、どうでもいい話を
(Roddyファンはどうでもよくない話かもしれないけど)

日記にしてしまってますが、

そんな事を考えた午後を過ごしたんです。

今日じゃなくて、



こないだ。
(早く日記にすればよかっただけなんだけど)



あと、

これって本当にGareth?
[PR]
by voyagetonowhere | 2007-11-13 00:10 | Idlewild
The Smith Cover
a0110166_14405036.jpg



何となく

面接用の英語自己紹介文を考えている間に
ネットしておりましたら(いいのか、ちゃんと書かなくて

Radioheadがthe smithをcoverしている音源が
ダウンロード出来たので、聴いております。


なかなかですね。


ダウンロードはこちらから

DeadFlowers


まぁね、まだin rainbowsのzipが開かないんだって。
聴いてないんだって。

まぁ、セット買ったから、あと1ヶ月待てばいいっちゃいい話だし。

なにせ、通常盤も出るらしいね。らしいね。



で、K太さん所でグレアムのお家拝見Cribs見ました。

グレアム、ああいう番組も出たりするのね。
っていうか、OK出すんだ。びっくり。

是非、日本の番組にも出てほしいけど、
まぁ、通らない企画だと思うから(爆





さて、明日の面接の準備でもしよう。そうしよう。
[PR]
by voyagetonowhere | 2007-11-11 14:41 | Radiohead
怖いくらいかわいい
今日は

仕事探したり、
スーツ買ってみたり、
ネットでいろいろ探してたりしたら、


こんな写真が。


Rodは。。。。置いといて(笑


この2人、かわいいわぁ。。。。。。。



a0110166_20274983.jpg

[PR]
by voyagetonowhere | 2007-11-09 20:28 | Idlewild
Mumm-Ra @ Shibuya Quattro: 1, 2 November 2007
a0110166_1714154.jpg


うっかりしてたら、
帰国後にいきなり行ったMumm-Raのライブレポを忘れておりました。

あははーん


うっかりしてたら、
2日間も行ったんですけど、

Idlewild熱が冷めず、

まだまだ若いのぅーって感じでした。


とりあえず、1日目

びっくりしたのはお客の数
入るのに並んでいる人が少ない。。。。

で、もっとびっくりしたのが、
クアトロのフロアーにテーブルが置かれていた。。。。。。


うっそーん!



と思って
もっとたまげたのが

8割以上のお客が女子。。。。。。。


私、アイドルバンドだとは思ってないけども。。。。。。



で、肝心な音ですが、
この日、女子が大半なのと盛り上がりに欠けていたので

メンバーも疲れからなのか、何なのか


いまいち。


OliのギターとJamesのギター

うぅーん


Nooの声はやっぱり良かったんですがね、
何か、いまいちな気分でした。


で、2日目。

金曜日だからなのか、人は結構。ま、8割くらいだと思うけど。
この日は男の子も結構いたので、期待。
で、日本ツアーの最終日なので、期待。


してみた。





うん。よかった。
1日目よりもまとまっていたし、
やっぱり客の盛り上げもよかったのと、
最終日ってのもあったし、楽しかった。

やっぱりライブは男の子いないとダメだよね。うん。


で、1日目と2日目はそんなにセットリスト変わっていないので、
こんな曲やったんです。


a0110166_17285484.jpg

(誰かのブログから拝借しちゃいました 笑)

この中のJeremyとSecretsは新曲だそうです。

で、アルバムは来年からとりかかって、
来年にも日本に戻ってくるそう。

これ、NooとOli曰くです。


で、idlewild熱が冷めないので
そんなに目立ってコメントはありません(爆


最後に

The Templeをやってほしかったのよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおぉぉ



この曲をやっていたら、
私はこの曲だけにでもレポ書きましたが、


ええ。若いバンドはまだまだこれからです!



今年最後のライブは来週のPatrick Wolfです。
幸い(?)無職なので、しかも整理番号10番台なので
最前狙ってイケメン拝見してきます(笑
[PR]
by voyagetonowhere | 2007-11-09 17:36 | Live
it's just the perfect way.
November 4, GLASGOW

The day after a tour finishes is always a bit of a melancholy moment. Post tour blues I think it's known as. It's not that being on tour is so amazing that depression sits in as soon as it's over, in fact 50% of the time I'm away I long for home. It's more because it's quite an intense experience, spending so much time with a group of people, the adrenaline of rock concerts every day, and highs and lows of drinking alcohol most nights. Aerogramme had a song called 'post tour pre judgement' which is a good way of summing up the few days after a long tour ends. When you focus on all the good stuff and all the fun that you've had. I know next week I'll have my usual opinion of touring (hard work, bad food, no sleep, missing your family, etc) but today I'm not thinking like that. I'm of positive mind, and I think we've played some great concerts.

There's been some talk and worry amongst Idlewild fans about us calling it a day after this 'best of' album and tour. The reality is that there's nothing the five of us like doing more than writing songs together and performing them. Our records might not sell as many copies as they used to (although they do sell well still) but I don't think that's because they aren't as good. I'm of the opinion that we're getting better at describing ourselves, and writing more interesting songs the longer we go on. So no, we're not 'splitting up', the opposite in fact, we're playing Edinburgh's Hogmanay in December then getting to work on our seventh album.

I've enjoyed writing this tour diary and I hope that it's been, in some way, an interesting insight to the goings on of a band on tour around Britain and Ireland in October and November of the year 2007.


Roddyのツアーブログです。
mieさんの所でどうしたのかと思って読んだら、


本気で泣きました。


笑い事ですが、笑い事ではないです。


本当にtourを観に行ってよかったなーと。

最近、自分自身もストレスとか寝れないとか
いろいろあっただけに、


うん。頑張ろうと思いました。


Roddy、やっぱり文章素敵だなーと。

idlewild、絶対ずっと続けてほしいなーと。

次も絶対スコットランドでもイギリスでも、
観に行こうと!



ああ、よかった。。。。。。

a0110166_0425895.jpg



なぜかこの写真(笑

好きだからだもーん!
[PR]
by voyagetonowhere | 2007-11-08 00:10 | Idlewild