買いなさいったら、買いなさい
by voyagetonowhere
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ:personal( 30 )
お久し鰤
いやー、旅行から帰ってきてゴールデンウィーク、佐渡旅行。

拉致られませんでした。
というか、人がいない。ありゃ、拉致られても誰も分かりまへんがな。

外国人はきっと観光客でしかいないのだろう。
相方はどこへ行っても話し掛けられておりました。

行きのフェリー乗り場の売店にて。
ビールを買う。

店員「サンキュー。サンキュー。サンキュー」

いや、「ありがとうございました」でいいんだけど。

3日目に行った酒蔵にて

トイレへいそいそ行った私は相方をレジ前に放置。

お店の奥様「どこ出身?」
相方「スコットランドです。」
お店の蔵元「お!スコッチか!」

・・・・・・ね。スコッチよね。


仕舞には


お店のおばあちゃん「たけのこご飯こさえたから、持っていきなはれ」


おっきいおにぎり仕立てのたけのこご飯を2ついただきました。


旅館にて

旅館の旦那さま「旦那さんはどちらの出身?」


私「旦那じゃないっす!」

速攻否定してもうた・・・・・・ 日本語分からん相方、ごめんよ。

したら
旅館の旦那さま「そうか。ボーイフレンドか!」


英語じゃなくていいです。相方分かるから。



こんな感じなら、そりゃー5月病にもなりますがな。


もう、部屋が汚いのなんのって。


模様替えをしようとちょっと思い、
買ったのは夏用のベッドシーツと掛け布団シーツ。

・・・・それだけかょ。



ドルワイのカムデン乾燥、いや、感想も
全く書いてないですね。

ダメですね。


こないだは、代々木公園のジャマイカンフェスティバルになぜか参加。
いや、ただ、飲んでただけです。

飲みすぎて、酔っ払い、ご機嫌になり、こけそうになり、
指を思いっきり切りまして。血がどばどば。


ね。そんな中、Bloc Partyが延期になりましてね。
楽しみにしていたのになぁ。


で、サマソニもどうせなら、3日間行こうかと考え中。
フジ・・・・は・・・・・今の所、行きまへん。
皆さん、楽しんできてケロ。




という、どうでもいい近状で。
ドルワイ、そろそろ書きます。ね。写真もありますのよ。

ギャレスの


うふ。
[PR]
by voyagetonowhere | 2009-05-13 13:30 | personal
言ってきます。
や、違う。

行ってきます。


いってきます。



Idlewild観に。
いや、本当は友人の結婚式です。


ロンドンに着いてまえば、全く心配ではないものの、
フランスの地方に1人で行くのは初めてなもんで、
大丈夫かとちょと心配・・・・・・


ま、どうにかなるでしょう(結局、これ)


本日の夜の便で出発

会社を定時前に出て(定時まで働いていたという前提で←え?)
はてさて。大丈夫でしょうかね。


で、今週発売のNME、グレアムのお家とか載ってるらしいですな。

a0110166_14113039.jpg


ロンドンに着いた頃には売ってないんだろうな。

誰か、日本で余裕がある人は私に1冊買っておいてください。
ぼへー


なんか、すっごい忘れ物をしている気がしますが、
パスポートとチケットとお金さえあればどうにかなると思うので

頑張ります。


では。


いってきまーふ。
[PR]
by voyagetonowhere | 2009-04-16 14:15 | personal
携帯変えまして。
iPhoneに変えました。

で、うちのMacちゃん、バージョンが古いため、
電話帳がまだダウンロードできておらず、
皆様にまだご連絡しておりません。

で、これをきっかけに(?)

「連絡先交換して~」なんて言っちゃいたい、あなた。


管理人だけに見えるメッセージください(いないだろうけど)


で、電話番号は変わりませんので。

で、言ってしまうと、

@以降を

@i.softbank.jp

にしてもらえればいいだけなんで。


とりあえず、今週中には連絡しますです。



iPhone、バージョン変更していないため、iPod機能もなし。

へたれ。

へたれ?


今日は朝からRoddyのソロな気分。


さて、今日こそ(え?)
仕事しまっする。

マッスル(関係ない)

そして、ハッスル(うざい)
[PR]
by voyagetonowhere | 2009-03-31 10:04 | personal
マンガは好きです。
いがちょです。

マンガが好きなんです。


少女マンガも好きですが、少年マンガも好きなんです。
月にすっごいマンガを買うんです。
毎日本屋に行ったら、破産します。ので、たまにしか行きません。我慢。

ただ、昨日、相方と会う前に10時まで開いているとある本屋で時間つぶしに入ったら
新刊が出ていたので買ってしまいました。

このマンガ、おすすめ。

a0110166_1345565.jpg


聖☆おにいさん

ブッダとイエスが立川の風呂なしアパートで二人暮しをしているお話なんですが、
面白い!

本当に面白いんだって。


wiki検索でもひっかかるんだヨ

聖☆おにいさん Wiki

ま、笑いのつぼがいろいろあるので、10人中10人が好きかはさておき、
面白いです。

是非是非。



というブログをなぜ、仕事中にしているかって?



それは、金曜日でやる気がないから。


いや、何曜日でもやる気ないじゃん。

・・・・・だよね。




明日は4年ぶりっこのOasisです。でも、Oasisぎりぎりの時間で参戦予定です。(ファンの皆様すいませんねぇ)

Mogwaiだったら開場1時間前とかに行っちゃうんでしょ?と聞かれたら

YES

(いつか、刺されるかもしれない)


はい。サマソニは3バンド前から前にかぶりつきますから。
缶ビールはカバンに入れ込んで、と。

・・・・・・誰やねん。



今日、会社の人に

「このね、別会社の感謝の会ってね、日本酒がすっごい並ぶから、利き酒会って言われてるんだって

お酒が好きな、いがちょさんだから

どうかと思って。えへへ」



と誘われました。


行きたかったが、その日はフランスへ旅立つ出発日(しかも夜)

泣く泣く断念(泣く泣く?


今日は某音楽チャンネルの撮影会、含む、パーチーらしいので参戦してきます。

いやー、眠いから寝たいんだけどね。
(それより仕事しろっての)
[PR]
by voyagetonowhere | 2009-03-27 13:54 | personal
最近
近状をね。
少しはね。アップしないとね。

ここ1週間、すっごい眠いです。
デスクで意識が飛ぶこと数万回。

逆にそんなことしている方が疲れるんじゃないのかと思っております。

エゲレスは大雪だそうですが、
東京は普通に晴れておりますです。

そんな私はいつも通りに休憩中と題し、
仕事放棄しているだけです。


ぼえー


いろんな人に殺されそうですが、
BlurとField DayのMogwaiとの間を葛藤中です。

ギャ。ごめんなさい。

だってだってだって。


ギャー もし、Mogwai選んだら本当にすんません。
チケットは売れるだろうからなーんも問題ないと思われるのですが

ギャー ごめんなさーーーーーーーーーーいっって



はぁ。



で、最近ですが、電車の中にくっさい親父もいませんしね。
泳ぎ始めましたしね。
適度に遊んでおりますしね。飲んでますしね。

平穏でございます。(そぉなのか?


ただただ、仕事に対するやる気ってのが
こんなに生きてきても、数年仕事してきても まったくないもので。

そんなんでいいんかぃ、いがちょさんよぉ・・・・・


と、長老に言われても、何も感じないという、この傲慢っぷり(どういうこと?


携帯の電池が死に始めて、2年以上契約してたら新しい電池がもらえるらしーんですが、
まったくDocomoショップに行く気ないだろ、おまえ
ってくらいに腑抜けぎみです。



怠慢ですな。ホント



明るい未来はどっちだ!
なんて青春っぽいことはもうできましぇん(だから、どういうこと?



ということで、もう2月ですね。

今月もこんな感じで進みます。




みなさん、インフルエンザにはお気をつけて

「風邪予防マニュアル」が社員に一斉メールできました。
うがい、手洗い・・・・・・ 小学生かょ
[PR]
by voyagetonowhere | 2009-02-03 13:22 | personal
パーティーいかなあかんねん。
どうも。

John様フィーバーが鳴り止まぬ中、(意味不明)
私は髪の毛を新調いたしました。

なんと、半年ぶり!

社長秘書である、同僚かつ、友人に

「半年行ってないなんてダメだよ、いがちゃん!」とダメ出しをくらい、
300ポイント激減した私は隣駅の美容院へ行ってまいりました。

さて。
見た目は?というと・・・・・・

a0110166_10335220.jpg


MR. Baterさんです。よ。

ベーターさん、ですよーぅ。


えっと、昔にダウンタウンのまっちゃんがコントしていたのですが、
分からない人はこちらから



「別人みたーい」と言われ、「誰か分からなかった」とも言われているので、
これから私に会う方、分からなくなったら困るので断言しておきます。


そっくりやねん。

プ



とりあえず、私はこないだMogwaiでこのTシャツ買いましたー

a0110166_1047102.jpg


John様も持っているのです。ウフ

お腹が出てますねー(いいのいいの
髪の毛もうっすらきておりますねー(いいのいいの Stuartがいるから 笑

Johnがベースを弾くときもございます。
多分、IthicaかCody・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
げー、忘れたー(ToT)


仕事放棄して、こんな事してちゃーねー(爆

パーティーいかなあかんねん・・・・・・・
[PR]
by voyagetonowhere | 2009-01-15 10:49 | personal
明けましておめっとさんば。
今年も頑張るぞ2009

これ、2008でもこんな感じだったんですが、
今年もいい音楽とライブに恵まれればいいかなーと
思ったり思ったり、そして、思ったり。


私の年明けはダウンタウンを見ながら、
ヒザで寝ているネコをなでていたら
2009年になっておりました。

なので、私の初笑いはダウンタウンです。
うーん。どうなの!?

ま、30日から2日の昼まで実家でだらだら。
2日の夕方から親友の家族の団欒に参加。
しゃべりまくる。飲みまくる。で、撃沈しました。
酒はほどほどに。2009(教訓だわ。)

しかも、親友の家族にかなり大絶賛され、
今年こそ、「1人の素敵な人」に絶賛されたいです。願望。


2008年に行ったライブでは
My Bloody Valentineがやっぱりよかったかなーと。
The Verveもよかったし、Radioheadもなかなか。

Black Kidsのライブが最高でした。びっくり。
あれは、皆さん、見た方がいいと思いマス。(回しものではないんですよ)

今年もMystery JetsやらGlasvegasやら
7月のBlurも!ふふふのふ
かなり今から楽しみです。

そして、愛してやまないMogwai!
出来れば大阪まで行きたかったけど・・・・・・

今年はいろいろとCDが欲しいですね。
でも、今日、行ってはならなかったFred Perryでセーターを購入してしまい、
今年のバーゲンはもう、終了。

だーかーらー 靴が欲しいのにFred Perryに行くと何か買ってしまって
靴代がなくなるんだってばぁーーーーーーーーーーーー!

おろろ

二の舞だか、三の舞だか、なんなんだか。

とりあえず、皆様。
今年も宜しくお願いしまーす。

今年もこんな感じでーす。
ちょっとはブログをアップしまーす。

今年の目標:素敵になる

あ、これも毎年言ってるわ。ガク


皆様も良い1年を過ごせますように!
[PR]
by voyagetonowhere | 2009-01-04 00:48 | personal
2008年も終わります
終わっちゃいますねー

仕事中ですが、今年の仕事はかなり前に終了した(させた?)ので、
私、めっきり暇です。
BBC6Musicなんて聞いてます。The Verveのライブが流れています。

で、私のクリスマスは何だったか全く不明です。

20日に友人とパーティーしてみる。ケーキ食べてみる。
ワイン飲みすぎてみる。

24日会社の友達と焼肉。イブなのに焼肉。
帰りがけにアパートの近くの所で1人飲み。シャンパンをタダで1杯もらう。ラッキ

25日友達と食事。友達が具合が優れないので22時帰宅。ぼーっとして就寝。

しかも今年はゆったりと実家で過ごすことにしました。
本当はベンちゃんが出るUnitのカウントダウンパーチーに行こうかと迷ったんだが
今年はのんびり、家でネコと年越しです。

いや、今からなら「飲むでー!」って人、連絡してくれてもいいけど。はははーん


ま、来年は4月に友人の結婚式でフランス、ただ、飲みに行くだけのロンドンと
7月にBlurでロンドンなので、

楽しみがあるからいーんじゃなーい?

ってことで、


NMEがどこでも売り切れだそーで。
もう、ね、お金に物を言わせ、私はeBayで買ってしまいました。
すんまそん。
だって、それまでは忙しくてどこも行けなくて(言い訳)
どこかで途中下車するのも疲れている状態だったし(果てしなく言い訳)


ということで、
最近はThe Futureheadsのブログも更新されないという

どう考えても

怠慢

なだけなんですけどね。

怠慢ですよ。そして傲慢ですよ(ぇ?


開き直りは禁止ですね。



で、Idlewildは楽しかったみたいで。
うらやましい!


私はダウンロードに精を出します。


あ、スカさん。写真ありがとぉーーーーーーーーーーーーーーーーーー

癒されました。
あれで、来年初頭は頑張れそうです。ふふふ


来年は木琴でも始めようかなぁ。

そ、Futureheadsのブログをアップしないとね。そうなのよね。



怠慢

タイマン(チガウ


最近の余談:

最近、酔っ払うと「目薬」をどこかへ放置してしまってます。
コンタクトが乾く、目薬する、酔っ払っているので忘れる、で、また買う。
悪循環極まりない。

「社会鍋」という演奏団体が渋谷にいました。
吹奏楽の団体がいた。クリスマスの日にいた。(どうでもいいけど

ティッシュ5箱、197円で売ってる、やっすーい★と思って買ったら
違う薬局で「クリネックス」が198円。ショック受けた。
もう、おばちゃんじゃんか。
一人暮らしを始めると考える「価格」。こうやって人は歳をとっていくのかしら。
それともお金持ちになればいいのかしら? 疑問。愚問。


会社の飲み会や友達とおっさんがいるような居酒屋に行くと
決まって「おっさんの話の相手」になる、私。
他の部署の人に「今度、こっちの飲み会に是非参加してくれ」とせがまれた。

イヤ。

私はおっさんよりも、若い人にちやほやされたい。願望。希望。そんなことなくて絶望。

誰か、「飲んだら黙る薬」くださいませ。



以上!
会社で転寝しそうな、いがちょでした。
[PR]
by voyagetonowhere | 2008-12-26 14:15 | personal
近状
最近、ブログをすっかりうっかり書いていなかったのですが
忙しいんです。お仕事がね。

ホントですってば、奥さん(誰?

仕事が意味分からず責任という波に巻き込まれ、
家に帰ると音楽を聴く(=ぼーっとする)のとマンガを読むかで
ぐったりんこだったので。

最近は本当にCDも買わないように節約をし、
そんなのにFutureheadsのBootlegはさらっと購入。
1月~4月に起こる来日ラッシュのチケットは即購入。
3ヶ月だけで、相当ですよ。

とりあえず1月の予定

8日(2009年初) Mystery Jets
10日・11日 Mogwai
20日 Glasvegas
28日・29日 Primal Scream

Zeppなのに2日間行っちゃう私ってどうよ!?


先日はご招待で当たったBrettを観てきました。開演ギリで到着。
なかなかよかったです。

で、近状ね。
最近はそろそろ運動を始めようと思っております。
区民プールへ行くの巻。

1時間250円なり。

ハンパないおなかの脂肪を落とさないと。

ウシ何匹分のラードがお腹にあるか分からんわ。

バター不足は私の腹で解消してもいいのでは?(まずそ・・・・・


で、仕事は忙しいです。
あんまりネットを見れる時間もそこまでないです。
頑張ってネット見てますけど(おぃ

以前の死角な座席から変わって、人がたくさんいるところへ私は位置し、
それでも寝る。
それでもネットを見る。
それでもyoutubeを見る。
それでも書き込みをする。

そんな感じです。
会社の鼻毛社長がこないだは1本だけ眉毛が長かったです。
気になって仕方なかった。
シャチョさん・・・・



Blurの話題で満載の今日このごろですが、
Idlewildのスペシャルギグももう少しで始まります。
行けないけど。これは行かないんだけど。

1月にDeSalvoのギグがあるらしいですけど。
これも行けないけど。行かないんですけど・・・・・・


7月に渡英するのでね。節約節約
フリスクは高いから、ミンティアを買う、みたいな節約ですよ。
たかが100円差。されど100円差。

今日も電車で親父が異臭を放っておりました。
殺意。

ってな所で。今年ももう少しでごじゃります。

よいクリスマスをー

私は飲みです。徹底して飲んでます。絶対。
[PR]
by voyagetonowhere | 2008-12-11 13:11 | personal
生きてますよ
最近、めっきりブログの更新がない

本当はRadioheadだって3日間行ったし、
DeSalvoだって、ちゃんと聴いてますが、レビューまだですし。

というのも、お引越ししたので、来週からしかネットがないんす。

この1週間テレビもなく、iTuneとレコードのみの生活でしたので。


なので、来週になったら、ちゃんと画像付きで
mieさんお待たせのDeSalvoレビューと、その他もろもろ書きますのでー


というか、Radiohead、さすがだったわー

DeSalvoも思っていたよりもよかったっす。


ので、皆さん待ってないと思うけど、
ブログ再開しますので。

グレアム+ロディーを観にいきたいです。
1ヶ月休みあれば、

Graham+RoddyとIdlewildとFutureheadsまで観れるのにね。

金と地位が必要になってきました。

なんとかして仕留めます。いつかね。
[PR]
by voyagetonowhere | 2008-10-20 12:03 | personal