買いなさいったら、買いなさい
by voyagetonowhere
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ:personal( 30 )
おひさしぶりっこ。
っていうか、このブログを放置して、

会社のブログを毎日せっせと書いております。



会社では毎日パソコンと仲良くしなければいけないので



週末にネットを見ることがそこまでなくなりました。




週末はめっきり音楽&マンガ&本ばっかりです。




テレビはそこまで見ないですが、
アメトークと男子ごはんは見ています。必ず。




いやー、それにしてもドルワイが解散か!?とか


フジにトムさん来ちゃうよ!?とか



まーまー。いろいろとあったここ数ヶ月ですが、




私はまるっきり変わっておりません。




来月誕生日なのを


最近までまるっと忘れておりました。




30過ぎるとなんとやら。



徹夜は厳しくなるし、(もうほとんど出来ません)



絶対化粧落とさないと泣きそうだし。




今年厄年なんですけどね。





皆様はいかがお過ごしですか?




今日は外は真夏のよう・・・・


なのに、オフィスから出る用事もなく



残念な気持ちでいっぱいのいがちょです。





検索で


ドルワイ いがちょ Facebookで検索したのは誰?????



Facebookは「いがちょ」で登録してませんので
本名知っている人のみですたい。




ドルワイ、新しいアルバムも早くに出来るようであれば、


今度こそは是非是非日本へ。



といっても、最近の来日事情、めっさ厳しいですな。


ASHがUNITだも。


ステフォ、Duoで完売しなかったんだも。




あ。そういえば、Supergrass解散。


これ、ショックだった。本当にショック。



私の青春時代のバンドだったんだけどな~。



Blur復活より復活されたら見たいかも(爆





Blurのもっとレコーディングしちゃうかもよ、って


はげ、いや、デーが言ってたのはデマだなんだって



よー分かりませんけど、



グレがソロやってくれれば、私はそれでいいかな。



きっとデーはチェルシー勝ったし、
今頃飲んでるでしょ。



という、またもや

まとまりのないブログになりました。



それでは皆さん、
今度はフジレポでかな?


はてさて。




どろんちょ。
[PR]
by voyagetonowhere | 2010-05-21 13:52 | personal
明けまった
明けてしもーた 2010。

正月気分にもそれほどなれず、とりあえずお酒を飲んでいたような気がする冬休み。


今年は実家に帰らず、(帰っても1時間先のとこだし)
ぼーっとしていたわけですが、

☆3日に浅草で天丼食べてみたり
☆洗濯とキッチンとトイレと浴室の掃除だけして、部屋は後にしてみたり
☆何してたのかイマイチ思い出せないし


掃除をさぼっているのは知ってます。

部屋の汚さ、マックス。 Mr.マリック(おぃ

じゅうたんをコロコロしましたよ。
ベランダでばさばさもしましたよ!


言い訳がましい・・・・・


正月って、何してたのかな?って思うと、寝正月してたんですな。
今年はちゃんと明治神宮も行きましたよ。2日にだけど。行く途中で山手線で人身事故を起こした
おめでたくない人がいましたけど。1時間くらい待たされましたよ、電車の中で、相方が。
私は代々木から徒歩。それでも、30分くらい原宿駅で待ってましたから。

人生いろいろですが、今年、私は、大厄です。はらまーん




今年は是非、ドルワイに来日してほしいですねー
グレはどうなってるんだー?

blurの3日間限定プレミア映画上映、チケット買えませんでした。
仕方ない。DVDで見ることになると思います。
この歳とこの性格じゃ、並んで見るってのが、もうジョン様相手じゃないと無理で(おぃ



今年の抱負ですか?(誰も聞いてないって

とりあえず、痩せようね。

お酒を控えましょうね。

お金、ちょっとは貯金しましょうね。



ま、地道に生きていきます。


目標をばーんと立てても、こんな性格なんで、すぐ「いいや」と他人事になってしまうので、
のんびり生きていくことにしました。


でも、モグワイの、ジョン様の来日は常に希望。




今年も皆様、宜しくお願いしますー!



いがちょでした。
[PR]
by voyagetonowhere | 2010-01-04 13:53 | personal
最近の近状
もう12月ですね。
びっくりですね。12月ですよ。

会社が東京駅近辺に引越しします。
住所は丸の内なのに、日本橋口。 八重洲ですね。

思えば、電車1本で通えるようになる!とウキウキしていたわけですが、
会社に一番近い東京駅の出口が私が乗っているラインのプラットホームの
本当に対面なんですね。

東京駅に着いても、なお10分くらい歩くってこと?

ぜーぜー。


嬉しいことはご飯食べるところがたーくさんあること。
あとは、すぐ買い物できる所。


あ、あと、東京駅なんで、すぐ成田エクスプレスも乗れます(爆



んなこんなで、先週はなんか、びっくりしました。

とある1日、ふわっと起きました。


時計を見たら 9時45分


ん?


んんのん?





考えてみましょう。 出勤時間は何時でしょう?




9時30分でーす。






ぐぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼ



その日、1日、病人として仕事してました。




もう、そんな寝坊できまへん。びっくりしたー

そのまま無断欠勤しようかと思いました(行方不明!? 爆



先週、ランチに時間がなく、お弁当も持っていかなかった日、仕方なく会社近くのマックへ。

どうせなら、と、クォーターパウンドチーズバーガーを食べてみようと購入。

混む店内。


「クォー(長いので以下省略) と コカコーラ・ゼロのお客様ー」

と聞えたので、行ってみるが、なんか、私の前の人のっぽい・・・・・


でもお店の人にレシートを見せると


「はい。ありがとうございましたー」と言われたので



「どうもー」


と会社に戻って開いてみると、レタス&トマト と書かれた包み紙・・・・・




ぶほっ。


やっぱり、前の人のじゃん!!!!!!!



まぁ、開けた手前、食べるしか、もう、ない。


のと、お店の人、もしかしたらその人に怒られているかもしれないけど、ごめん。



で、会社が引っ越すから、もう、二度と、そこ、行かないよ?(むふ





という、なんだかなーな1週間でした。





皆様、いかがお過ごし?
寒くって、風邪引きが多くって、会社でマスク率高し。=気持ち悪い!



皆様も風邪には気をつけてー



私? もう、インフルなってるし、結構元気(爆
[PR]
by voyagetonowhere | 2009-12-08 19:09 | personal
おかっぴき vol.2
かぜっぴき

いやー あははははは

笑っちゃいます。

インフルエンザでしたよーーーーーーーーーーーーーーー


もーねー、
病院で医者が

「喉の腫れがねー、尋常じゃないのよー、これ、インフルエンザだと思うよー」

というので、仕方なく検査を受けると

「ねー言った通りでしょー」

何?当たると何かくれたわけ????????


病院に居る時は熱が下がっていたものの
今はもう、関節痛いわ、喉痛いわ、熱いわ、死にそうです。

お盆休みのない、私の会社に朗報!?(爆)

インフルエンザになるといきなりお盆休みができます。
(当たり前だし、お盆じゃなくても休まないといけない)


多分、サマソニの日曜でしょうなー あーあ。

この2日間が忙しいので、家で仕事をするはめにもなり、
なんだかなーと言った所。

医者には「帰りに食料買って帰ってね。2日間はひきこもりで」

だって。


この怠さからいくと、あんまり眠れなそうなんですけどね。


皆様も、インフルエンザにはお気をつけておくんなまし。
[PR]
by voyagetonowhere | 2009-08-12 22:18 | personal
おかっぴき
かぜっぴき


タイトルは何も関係ないです。


サマソニのMogwaiがよかったことと
(だらだらとしていたくせに、奇跡的にジョン様前、しかも一番前に行けたのです。やっぱり、愛?)

The Flaming Lipsが最高だったことを

書きたいのはやまやまなんですが、



風邪でもう、辛いんですねー
仕事なんか出来てないんですねー(座ってるだけ)

朝はお菓子とか得意気に(?)食べてたんですが、
もう自分で作った弁当とか口に出来ません。 チキンなんて食べれまへん。

仕方なく、ハーゲンダッツのシャーベットを買ってきて
(風邪ひくと いいもの食べようとして奮発しちゃいますよね あれ?私だけ?)

食べては ふー 
食べては 鼻をかみ
食べては 一休み

しています。


休めばいいんですよ。そうなんですよ。

今日は定時でどろんします。病院行かねば。


夏風邪にはお気をつけておくんなましこ。


ジョン様は相変わらず素敵でした。むふ 
(あれ?これも私だけ?)
[PR]
by voyagetonowhere | 2009-08-12 12:58 | personal
音楽の話ではないのですが
クラウチがトッテナム


クラウチがトッテナム


クラウチがトッテナム



クラウチがトッテナム!?



。。。。。。とってナムル(違う)

トッテナム、好きじゃないんだけどな。好きじゃない、嫌いでもない、

「無関心」だったんだけど・・・・・・・・





トッテナム・・・・・・・・・・

取ってナムナム(もはや壊れた)




遂にー金曜はー ジョン様よー
皆様、ソニックステージでね。うふふ
一番前は。。。。行かないかもしれないです。相方付きで、私がずっと前方にいても、なんでね。

今年は金曜、日曜に行きますー♪
楽しみだわーい★



・・・・・最近のいがちょは、とにかく眠い。眠い。ねっむい。
疲れはアルコール取り過ぎの可能性もあるので控えないとね。。。。。。。


皆様、サマソニで会いましょう♪
[PR]
by voyagetonowhere | 2009-08-03 16:36 | personal
おかっぴき
かぜっぴき

※タイトルに意味はございません。


相方が週末辺りから「風邪を引いた」と言っていたので、
元気になりそうなご飯とか作ってたまでは良かった。

一昨日、かなり鼻をかみ

日本語で「のどがいたい・・・・」と言うので


「や、やばい。」と思い、薬を飲ませようとしたものの


「薬は飲まない主義」と 意味不明なポリシーが出てきたので

「よく寝れば治るかな」と思っていたら


私の喉が痛くなりました・・・・・


しかも、昨日は相方はティッシュを鼻に詰め、
おかま声で

「だいじょうぶ、だいじょうぶ」を連発。


人って「だいじょうぶ」と言っている時が一番怖いんだって。




私はうがい手洗いをまめにする方なんですが、ウィルスが側にいたらねぇ・・・・・


ということで、相方、今日は自分のお家に引きこもるそうです。

・・・・出来れば、休肝日にしてくれ・・・・・



最近、Dananananananananananakroyd (いつもどこまでnaが続くのか忘れます
新譜を買いました。
ベースの女の子、The FutureheadsのBarryの奥さんなり。
グラスゴーのバンドです。そのために、Barryもグラスゴーに住むことになりました。

明るいポップさもあるバンドかなーと。ライブがどうなのか不明ですが、
楽しそう。The Futureheadsが好きな人なら好きだと思います。
優しい感じ、でもなく、どちらかというとアップテンポかなー。

recordstoreでTシャツ付きが安かったんだが、郵送中に袋が破れていたらしい。
CDもTシャツも無事だからいいけど、ちゃんとしてほしいにゃ。

a0110166_13273296.jpg



再来週にやっと祝日かー・・・・・・・

げぼっ

とりあえず、喉風邪を治します・・・・・・・・・
[PR]
by voyagetonowhere | 2009-07-09 13:28 | personal
えっと
Blurを観れない私なので、

音楽関係のWebは回避中。


元気ですので、お気になさらず。


皆さん、楽しんできてくださいまし。



私はマニックスのアコースティックライブが当たればいいです。



ではでは



どろんちょ。
[PR]
by voyagetonowhere | 2009-07-01 09:51 | personal
仕事中ですよ、思いっきり
やっは~ 会社からです(皆、ご承知ですよね。今、まだ午後の3時なんです)


暇ではないんです


放棄中なだけなんです。


私の仕事に「お金を管理する」ことなんてなかったはずなのに
今年からとあることの予算管理をさせられており
昨日、その計算で脳みそが半分蒸発したので

それを取り戻すには2日間の週末が必要と
勝手に判断し、

現在、ネットでいろんなものを見ております。

主に、だらだら見れるイラストブログ。


いがちょっていいよね~


って思っているそこのあなた。


そうでもないです。
(じゃ、どうなんだって、話ですけど)


くだらない話をしようかと思ってブログを書いているわけですが
(本来、音楽ブログのはずなのに、最近、手抜きですよね。知ってます)


昨日、とある偶然に遭遇しまして。

私の住んでいる所の駅 ~ 乗り換え駅 ~ 会社のある駅

まで とある女性が一緒でした。(多分、彼女は気付いてなさそうだけど)


長靴がちょっとシースルー的なブラウンで前にリボンがついていたんです

あ、今はレインブーツって言うんですよね。
一生懸命、画像を探してみたんですが、見つからず(そんなことで15分。。。。。。)


それが、朝だけではなかったんです。
帰りまで一緒でして・・・・・・


偶然にも程がある!(叫ぶ必要はないし、言う必要もないんですが)

その女性に失礼ですね。


こういった風に、本当だったら素敵な男性と偶然一緒で

「あら。また一緒(はぁと)」という少女漫画のような世界が繰り広げられたかもしれないのに!


・・・・・相手が男性だったら

(そもそも、その女性だって気付いてないじゃん、私の事)



という意味不明な地団駄を踏み、


本日、快晴なわけなんですが(意味不明な〆ですね)




そんなわけで(どんなわけ?)

音楽ブログに戻るのはいつやら・・・・・・ (おぃ)
[PR]
by voyagetonowhere | 2009-06-12 15:23 | personal
いつのまにか、6月
ぼやぼやしてたら

6月になってもーた。

しかも、誕生日まであと1週間くらいになってもうた。


あ、どーも。元気です。

新しいグレアムのアルバムレビューも書いてないし。
そろそろドルワイも届く頃だし。


でも、サマソニまでライブ行かないし。
こないだ、033さんが行ったエイダンのやつ、行きたかったのにすっかり忘れてるし。

ナノムゲン、Manicsが見たいだけなんだけど、9600円って高いなーと思っているうちに
チケットもうなさそうだし。


ということで、仕事がまたもやストレスとなり
家に帰ってもコンピューター開かない日々が続いております。


皆様、Blur楽しんできてくださいな。(行く人ね)

私はお金も尽き、いけません。
で、お休みなんてもらえまへん。


ではでは。
[PR]
by voyagetonowhere | 2009-06-11 16:07 | personal