買いなさいったら、買いなさい
by voyagetonowhere
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ:Idlewild( 36 )
vote it, please
BBC 6Music ぽちっとな。

Top 40 of 2009 at BBC 6 music

何だか、今年の順位が決まるんだと。

Idlewildが入っていますんでね。

たくさんバンドがいて、Idlewildよりもvoteしたい人もいるでしょうけど
(Richard いるよ、あっきーにょ)


でも、まー、さー、お願いしまっするよ。
idlewildに入れてみましょ。
[PR]
by voyagetonowhere | 2009-11-27 15:54 | Idlewild
Rodさんのソロ
Rodさん、って感じじゃないよね。。。。
「さん」付けじゃないよね・・・・・


a0110166_1031250.jpg


pre-orderはこちら

ということで、Rodちゃん(違うな・・・・)のソロアルバムが出来たそうな。

この手法、ドルワイのpre-orderと完璧一緒な気もしないでもないですが、
とりあえず、pre-orderしましたー。


買ってみましょうよ、そこのあなたも。
[PR]
by voyagetonowhere | 2009-11-27 10:33 | Idlewild
Post Electronic Blues 日本盤!
今日発売ですよーーーーーーーーーーーーーーー

a0110166_15333777.jpg



私はhmvのウェブで買いました。今日発送しているので、
不在届けになり、結局土曜日でしょうなぁ。いっか。週末だし。

それと同時にFlaming LipsやらEditorsやら新しいCDを思いっきり買ってしまいました。
もっとほしいんだけど、最近、節約をしていそうでしていなくて、CDにはあまりお金をかけておりませんでした。


最近の近状としては、今週は体調が悪いです。
なーんかだるいです。やる気ないのはいつものこととして、さー会社帰りにご飯食べ行ってー!とか
わいわいしてー!っていうのが辛いです。

疲れとストレスと飲みすぎなんでしょうけれど。
(なんで、平日にお酒を飲むのを相当減らしてます。平日1日くらいですかね)

といっても、他の会社の人にまでメールで

「相当飲みますよね、いがちょさんは・・・・・」と言われ

ついに、一緒に飲むまでに・・・・・

っていうか、私は誰なんじゃ?




最近の会社での現実逃避は専ら、「料理ブログ」か「グルメブログ」


・・・・・・ おかげで、行った事ないのに知っている居酒屋が増えました、とさー


あんまりうれしい話題じゃなかとよね。




とりあえず、今週はよーく寝て、体調戻しますわー
(って言って、日曜仕事ー!いやー!)
[PR]
by voyagetonowhere | 2009-10-28 15:38 | Idlewild
Rodのインタビュー
最近、新アルバムのリリースもあってか、facebookをよく使っているIdlewild。

今回はRodのソロもかねて、インタビューがあったそうな。

a0110166_1174367.jpg


ここから↓読めます

Interview: Rod Jones (Idlewild)


このRodはかわいいなぁ・・・・・ (この、って!)



とりあえず、cooking vinylとは、今後のアルバム発売もしてくれるみたいですね。
えがった。えがった。
Cooking Vinylって名前がかわいいよね。ふふ

Rodは最近、The Walkmanがすきなんだってね。ふーん。
でも、流行もんとか、結構好きそう(爆)

Pearl Jamが好きと言いながら、新しいのをまだ聞いてない辺りがRodっぽい・・・・・

No Wiserは他のアルバムの曲とマッチしないからボーナストラックだったらしーんですが、
ふーん。私、No Wiserが一番好きなんだけど・・・・・ Rodさんよぉ・・・・・


Oct 10th – Club Academy, Manchester University Students Union
Oct 11th – Rescue Rooms, Nottingham
Oct 12th – Phoenix Centre, Exeter
Oct 13th – Colchester Arts Centre
Oct 15th – Wedgewood Rooms, Southsea
Oct 16th – Electric Ballroom, Camden Town
Oct 18th – O2 Academy, Oxford
Oct 19th – Waterfront, Norwich
Oct 27th – Empire, Middlesbrough
Oct 28th – Cockpit, Leeds
Oct 29th – O2 Academy 2, Birmingham
Oct 30th – Leadmill
Nov 1st – Victoria Hall, Selkirk
Nov 2nd – Fat Sams, Dundee
Nov 3rd – HMV Picture House, Edinburgh
Nov 5th – Ironworks, Inverness
Nov 6th – Moshulu, Aberdeen
Nov 7th – BA Club, Fort William
Nov 28th – Homecoming Live: The Final Fling, Glasgow SECC


さて。tourです。
行く方は楽しんできてくださいね。

もーしかしたら、もーしかしたらなんですが、2月も一応あるんですよね?
行ける・・・・・かも。かも。本当にこれは決定できないんですけど・・・・・・・
[PR]
by voyagetonowhere | 2009-10-02 11:20 | Idlewild
遅くなったんですが
カムデン時の写真

a0110166_13193721.jpg


かわいいでしょー♪

これくらいしかいい写真が撮れなかったんです。
近すぎて・・・・・・

round houseはでかすぎて微妙な写真しかないし。


で、思い切って(?)Rodの写真を!と思う瞬間、いつも

a0110166_1320388.jpg


髪の毛を直すので、あきらめました(爆)


今年のツアー、11月がスコットランドだそうですね。
どうやら、無理ですね。私。渡英するのは。
12月ならなんとか休み取れそうだったんですがね。寒いか。凍えちゃうか。

いやー、クリスマスあたりだったら、相方の実家とか泊まれたり?って考えたんですがね。
仕方なしこ。


で、ドルワイとは関係ないですが、Mogwaiのレーベル Rock Actionから
Part Chimpの新作が9月21日にでまーす。やっとだー

ここから詳細どうぞん↓

Part Chimp 新作とツアーだよーん

今回のアルバムもジョン様がプロデューサーなのかしら?
うーん・・・・分からん。

とにかく、楽しみなり。



ドルワイもなんだが、こちらも観に行きたいよぉーーーーー!!!!!!


札幌出張が週末だったのと、代休を来週に取るため、
休みなく働いている今週。疲れているのと眠いので、部屋の掃除も洗濯もしないまま、
ぼけらーとしています。
なのに、友達と飲みに行ったため、今日の朝はちょい二日酔い(まだ水曜なのに)。。。。。。

ぼけぼけしているため、間違った人にメールを送ったり、おっちょこちょいちょいしております。


はー、15時間くらい寝たいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
[PR]
by voyagetonowhere | 2009-08-26 13:38 | Idlewild
レポ、忘れてました。
そうそう、届いていたんですよ。
Idlewildの新作。

忘れていたわけでないです。
会社ではこればっかり聴いてますよ。(え?会社?)


私はボーナストラックのNo Wiserが大好きです。

ホント、これなんでボーナストラックなんだろ?


で、私の名前も載っておりましたー。

(もう、皆の所に写真があるので分かると思いますが・・・→ただのめんどくさがりや)

相方にも買ったのですが、びっくりしておりました。(言ってなかったんで)

友達の名前を探す相方。どうやら「ドルワイが大好きでスコットランド内のライブは殆ど行く」という
友達の名前があったそうな。
ドルワイ好きのスコットランド人がいい人、紹介してもらいますが、どうですか?(爆)


最初から「Roddyな曲」満載ですが、今までと違うのがまたいいのかも~。
ライブの音とは違うといろいろな人が言っておりますが、ライブで見たいなぁ・・・・・・・

ああああああ、そろそろTか・・・・・・ いいな。行きたかったな。
もう、遠い目ですよ。

秋にはツアーっぽいですね~。
多分いけないですね~。
お金の問題じゃないです。休みが取れないんです。涙・・・・・・


で、ジャケット、Allanがボーカルでもおかしくないですよね。
初めてIdlewild聴く人は絶対そう思いますよね。Roddy、メガネだし。
ちまっこく写ってるし。Gareth素敵ですね。むふ。

あ、こないだのライブの写真、載せてないですね。
素敵なGarethの写真があって・・・・・(ん?いらない?)

汗ばんでしまった髪の毛を整えるRodは?(あっ・・・・・・)



気が向いたら載せますです。


そろそろ本格的にフェスモードになるのでしょうが、
今年、私はサマソニのMogwaiだけを(だけ?)狙って行くです。


余談: アパートにゴキが出現します。明らかに外から侵入している様子。
     2回ほど、キッチンにいたのでキッチンで殺害したのですが、昨日、部屋にいました。
     私の体を横切ろうとしていました。恐ろしかったです。


     スプレーを手にし、戦闘態勢。


     いそうな隙間に噴射。


     怖いので、もそもそ動いていたら
     隙間より、向こうも戦闘態勢


     本棚へ入り込もうとする


     そうはさせるか、とスプレー乱射。



     CDケースは濡れ、雑誌はべとべと。


     ヤツは死んだ・・・・・・(それだけが救い)



これから、ゴキブリホイホイを置きます・・・・・・・


古いアパートだからでしょうか。もう、恐怖。
戦闘終結後、おかんに電話。

「耐えられん」

おかん「あらー気持ち悪いわねー。ところで、お酒は控えるのよー」

・・・・・・話がそれた?????



なので、私のアパートでドル会を開くのは、秋頃がよろしいようで。


あー、今日もいたらどうしよー!


あーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあ
[PR]
by voyagetonowhere | 2009-07-10 14:21 | Idlewild
仕事中の癒し



Roddyの声は本当に癒されます。

前にもよくyoutubeを開いては聞いていたのですが。

これ、CD化しないんかなー。

Roddyの声だからいいんだよねぇ。


私もスコットランドの曲を聞き始めようかねぇ。


ということで、Scottish - Englishの変換ブックは買ったんですがね。
まだ送られてきてないですけどね。


喉風邪ひきました。
喉が痛いですが、病院に行って、薬をもらったので大丈夫でしょう。
最近、皮膚科やら、歯医者やらで病院にお金かかっております・・・・・・うぇー

しかも、パスポートも来月フランス&ロンドン行くまでに更新しないといけないー


うげー 金かかるー。


ふぅ。さて、またRoddyの声を聞きながら、仕事しましょうか。
[PR]
by voyagetonowhere | 2009-03-19 14:36 | Idlewild
24th April
奇跡が起きました。

私に、奇跡が起きましたーん!!!!!!


起きたじょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん
ジョン(しつこいけど、それはモグワイの最愛の人)



4月24日(金)Camdenでドルワイ。


ぐふ


起きようか起きまいか、ベッドでもそもそしていた私の目がぱっちり覚めました。

mieさんのモーニングメールで(違う)


ふふふふふふふふふふふ



2009年は、やばいわー。

(でも、BlurもField DayのMogwaiも秋ツアーのGrahamも見れないけど)


はー楽しみだわーぃ


だから、皆さん、14日までですってば!


[PR]
by voyagetonowhere | 2009-03-10 10:22 | Idlewild
3月14日まで延長



はい。
3月1日締め切りでしたが、3月14日まで延長いたしましたーん。

バンドは現在レコーディング中。
とっっっっっっっっても大変そうな、楽しそうな(笑

とにもかくにも、楽しみですね、新作。


Rodがのたばらないようにしてもらいたい。

きっと、GarethとAllanはのほほんとしているだろうから。


私の近状ですか?

禁煙→慣れてきました。
もうすぐ禁煙1ヶ月なんで、太ってきました。グレアム同様。
もともと太ってんのに、これ以上太ってどうすんねん、オラ?????

でも、思ったより禁断症状は出ません。週1回の割合。(すくな


とりあえず、運動もしないとね。うむ。


数年に1回の割合ですが(こちらも少な)、花粉症が発生しそうです。
予兆を感じ、
といった割に何もしてないですけど(おぃ

たまに鼻水がなだれのように・・・・・・



他は特別なことはないかなー・・・・・・
先月、CD買いすぎたとかー?(どうでもいい

会社の会長にひなあられをもらったとかー?(どうでもよすぎ

飲みすぎてるとかー?(いつものことじゃん


さて。Teenage Fanclub、来るかー?サマソニー!
[PR]
by voyagetonowhere | 2009-02-24 13:31 | Idlewild
Hope they'll come here soon.....
とりあえず、宣伝から。



皆さん、買いましょう♪



ってことで。


4月の半ばからのお休み、
1週間しかとれませんでした。


殺意。


殺意。



「いくらなんでも長すぎない?」


だって。


そんなん知ってて聞いてるんだろうがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!


DeSalvoも観れない。
Idlewildも観れない。

もう、ショックでショックで昨日は飲みすぎました(おぃ
やさぐれました。

今日が金曜でよかった。
と思ったが、まだ住所変更してないので、明日は早起きして区役所。


はぁ・・・・・・・・・・
まだショック・・・・・・

すっごいショック・・・・・・


こちとら、仕事だけで生きているんじゃないんだぃ
趣味もない上司には分からんのじゃ。

外国人の彼氏がいるって言うと、変に食いついてきて
挙句の果て、

「俺は子供を留学させたくないなぁ。こんなになったらどうしよう」

とかぬかしやがって。

個人の自由でしょうが。

別に外国人の彼を作る為に英語話せるようになったわけじゃないっての。
こっちだって努力したんだから。





・・・・・・・・・涙



でも、Idlewild観にいく方々、私の分も楽しんできてくださいね♪
お土産(Gareth)待ってます・・・・・・(おぃ)


まだまだ宣伝続きます・・・・・
[PR]
by voyagetonowhere | 2009-02-13 12:55 | Idlewild