買いなさいったら、買いなさい
by voyagetonowhere
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ:Live( 23 )
Glasvegas @ Ebisu Liquidroom in 20th January, 2009
グラスゴーに行きたいよー♪
住みたいよー♪

てな感じで、しかも昼食休憩中にブログ書いてまーす。あははーんだ。(えばるな

a0110166_131276.jpg


ということで、かなり大人気なGlasvegasを観にいってまいりました。

私、到着が6時半で、ビール1杯を飲んだ所で開場に入ったのに
4列目?5列目?


あれ????????

何で人がいーーーなーーーーいーーーーのぉーーーーーー?

と疑問でした。

このバンド、かなり前から期待されてたし、
すっごいプロモートしてただろうに・・・・・・


ま、前で見れるからいっか(しかも、絶対暴れないし)



ということで7時15分ごろ現れた4人ですが、
ボーカルのJames、思ってたよりも渋くて私は好きです。ははは

ベースのPaulはねー、顔はかわいいんだが、すきっぱーなんだよねー。

ギターのRabはねー。。。。。。左利きでした(それだけカヨ


ちなみに、演奏中、Rabがこれまた動くんだ。
面白いんだ。汗めいいっぱいかいてるんだ(爆


で、演奏ですね。ドラムのCaroline、私、大好きなんですけど、
途中で嬉しそうに客席みておりました。

どちらかというと低音音楽。
胸にどんどんくるようなリズムで、しかも、James、いい声してんだな、これが。

Jamesの投げキッスはオラがもらった(え?

私のお気に入りはGeraldineとDaddy's Goneでしたん。

【SET LIST】
1. FLOWERS AND FOOTBALL TOPS
2. LONESOME SWAN
3. CHEATING HEART
4. PLEASE COME BACK HOME
5. POLMONT ON MY MIND
6. GERALDINE
7. ICE CREAM VAN
8. GO SQUARE GO
9. STABBED
10. FUCK YOU IT'S OVER
11. DADDY'S GONE
12. BE MY BABY (THE RONETTTS)


Smash Magより・・・

a0110166_14253447.jpg
a0110166_14255224.jpg

a0110166_14261262.jpg

a0110166_14265158.jpg


演奏に関してのレポは033さん担当として(他人任せ

私はこぼれ話担当としてレポを書いて生きます、あ、いきますので。


私はGlasvegasを観て、いいなーと思いましたが、
心はまだJohn様にあるので(しつこぃ

もうね、この写真とか

a0110166_131535.jpg


誰か、3月のオーストラリアツアーに連れてってくださいな。

そしてこれはもうやばいでしょ
[PR]
by voyagetonowhere | 2009-01-21 13:10 | Live
来日ラッシュ
Mogwaiの詳細が発表され、

Mystery Jetsの来日も決まったジョー!


Mogwai Japan Tour 2009
Special guest: Remember Remember

11月1日(日) 新木場スタジオコースト
11月13日(火) 名古屋クアトロ
11月14日(水) 大阪BIG CAT


そしてMystery Jets
なんと、1日限りらしい

1月8日(木) 渋谷クアトロ


おおぉぉぉぉぉ

楽しみな1月になるわーぃ★




で、Bloc Partyがnew albumに入っていないsingleを
またもやラジオで放送して、New Albumをダウンロードした人には
New Single『Talons」がFree Downloadとなっております。

ビデオ解禁





なかなかかっこいい。

マット、光にうっすらあたって・・・・・・
ウフフ


さて、今日はこれからhoneyとダフります。


そろそろ帰してほしいなーんと。
[PR]
by voyagetonowhere | 2008-09-11 18:24 | Live
MOGWAI!!!!!
来日決定です。

日時はまだわかりませんが、

12月~1月にかけてでしょうか。


いやほーーーーーーーーーぃ


で、今日、シングル発売日でごじゃります。

でも、22日のアルバムまでちょっと待ちます☆


a0110166_153545.jpg


すっごい楽しみです。


で、UKツアーのLondon、Desalvoがopening actって聞いたんですが、
マイスペでの公式情報ですと、


Twilight Sad

だそうでね。


前座の前座のまた前座!?


とにかく、Mogwaiの来日が決まってよかったー☆ウフ
[PR]
by voyagetonowhere | 2008-09-09 15:05 | Live
cajun dance party決定!
ツアーが決まりましたねー

最短速度ですねー
すごいですねー

サマソニに期待ですねー


a0110166_16582354.jpg



12/8(月)大阪 心斎橋クラブクアトロ
open18:00/start19:00
12/9(火)名古屋 名古屋クラブクアトロ
open18:00/start19:00
12/11(木) 東京 SHIBUYA-AX
open18:00/start19:00

10月~12月、来日ラッシュやねぇ。

そんなThe Futureheadsも来年頭に来る、っていうRossくんのお言葉を
信じておりまする・・・・・・・・


明日、Cajunは先行やね。
忘れないようにとらないと!
[PR]
by voyagetonowhere | 2008-08-04 17:06 | Live
Paul Weller is comin!
a0110166_18475599.jpg


ちらほらと噂は聞いていましたが、
やっとconfirm


8/7(木)東京 SHIBUYA-AX
OPEN 18:00 / START 19:00
TICKET ¥6,800-(税込/1F:スタンディング 2F:指定)
INFO: クリエイティブマン 03-3462-6969

チケット発売:7/12(土)10:00am~


行きますよ。
当たり前じゃーないですか。

行きますってば。



ふふふふふふふ
[PR]
by voyagetonowhere | 2008-06-27 18:47 | Live
Rodrigo y Gabriela @ Shibuya Duo Music Exchange, 30th March
a0110166_17581252.jpg



感動。

びっくり。


2本のアコースティックだけなのに、
人があんなにも盛り上がるものかと思うと


いやいや、素晴らしすぎます。


この日は雨だったんで、しかも、人と一緒に行ったので
待っているのが大変。

とりあえず、6時半過ぎに会場に入る。

さすが、sold outなので人がたくさん!

でも、今回はいつもよりもステージが高いようなので
後ろでもかなり見える。
ので、後ろの方で。


2人は時間ぴったりに出てきた。

歓声。どきどき。



いやーーーーーーーーーーーーーー

セットリストがないとは聞いていましたが
息ぴったり。奏でる音の調和がすごい。

私は、ガブリエラが大好きです(告白?

あの指が楽器じゃーんか!
なんであんなに動くの!?
ええええええええええええ

しかも、かわいい!

「ショウユ ノ ショクジ ダイスキデス」


あんなダイナミックな演奏とはうらはらな可愛い声。

萌ですね(笑

隣のロドリゴのリードギターもさすがですね。

途中でフロイドなどなどやっておりましたが、歌える人が少ない、ニホン人。
私の友人は歌ってました。ちなみに。はは

新曲もいくつか披露してくれたのですが、

1曲

「This is for FUCKING AMERICA VISA DEPARTMENT!!!!!!」

と解説付きでした。あはははははははは


火を一緒に付けに行く?ガブリエラさんよー


見事にちょろりメタル小節が入っておりました。
新譜もかなり期待できそうです。はい。



いやいや、大満足。
mieさんが言ってた通りに素晴らしい。何度見てもいい。


アンコールでは立ち弾き。素敵!

フジロックに来るということで、
チケット確保者としては、かなり嬉しかったです!
また見れるのねーーーーーーーーーーーーーーー★


★★★


今日はこの後、友達とくいっと行くので
その前にsupergrass買わないと。
the killsも買ってないし!vampire weekendも気になるのにー!

あああああああああ


体はすっかり大丈夫です。
現在、ちょっとした悩みはありますが、
これを乗り越えないといけない気がしているので
大病にならないようには気をつけますが、頑張ります。はい。


今日は上司が休みなので、暇でした。
でも、あんまり早く帰れないので時間つぶししております。

=だからブログ書いた。中途半端だけど。


あ、今日はドルワイの日。

みたかった


ちくしょー!
[PR]
by voyagetonowhere | 2008-04-04 18:14 | Live
Festival in 2008
どうやら、

Glastonburyに
British Sea Powerが出るそうですね。

あと、Massive Attack

MuseはV Fesだそうだ。


ということは?

British Sea Powerはフジに来そうだなぁ。。。。。。

イギリスのフェスが決まると
大体日本に来る人が分かり始めるので。


ただ、サマソニはあんまり期待してないーーーー

Radioheadはどちらかに来るのかなぁ??????





ドキドキ待っている間にチケットは発売になるから、

両方行くか

フジだけ行くのか


お金ですな。


ふへー
[PR]
by voyagetonowhere | 2008-02-13 23:18 | Live
Arcade Fire @ Shinkiba Studio Coast 11 February, 2008
a0110166_21594980.jpg


誰よりも遅いレポです。


いつもながら眠いです。


いがちょです。おなかいっぱい(関係ない


建国記念日の11日(祝)

行って参りました、はるばる新木場。


Arcade Fire、
噂では、『かなりいい』と

どこでも評判でしたが、


ええ。さすがでした。


10人編成のオーーーーーケストラで
迫力が違う!

Arcade Fireで何が好きかって、
ヴァイオリンとサックスがいることだったんですが、私。

やっぱりいいですね。
体を使って演奏している所が。

Patrick Wolfを好きな理由も『ヴァイオリン』であったりするんですが、

こう、クラシックでない時のヴァイオリンを弾く人って
ダイナミックなんですよね。

で、Arcade Fireはメンバー全員が違う動きをしていても
なんか、まとまるんですよね。
いいパフォーマンスになる。かっこいい。

ボーカルのお兄ちゃん、またたくましくなった?????(笑

ちょっとシャイな感じの所がよかったです。はは

余談ですが、私の隣にいた外国人の方。

随時

「that's right. come on, that's right.」

って言ってました。

すごい好きなんでしょうね。あは



で、setlistですが、

私はラストのWake Upと
Rebellionが好きでした。



Black Mirror
Keep The Car Running
Neighborhood #2 (Laika)
No Cars Go
Haiti
Black Wave/Bad Vibrations
Neon Bible
Ocean of Noise
Neighborhood #1 (Tunnels)
The Well and The Lighthouse
Headlights Look like Diamonds
Antichrist Television Blues
Neighborhood #3 (Power Out)
Rebellion (Lies)
-----------------------------------------------
(Encore)
Intervention
Wake Up


今年は本当にいいライブが多いですな。

で、フジロックに行こうか迷ってます。うぇー
[PR]
by voyagetonowhere | 2008-02-13 23:00 | Live
Mr. Marr
a0110166_2337353.jpg



MODEST MOUSE


チケット発券!


水曜日、


1ケタでーーーーーーーーーーーーーす。

整理番号!


4月9日です。です。

10日の木曜日も
2ケタとはいえ、かなりの好番号!


水曜日は会社休みます(笑

今から、発表しておきます。あはははははははははははは



Mr. Marrの前に行くので。
走りますから。

ビールよりマー(当たり前だっつの


今日は朝からついてなかったんですが、
チケット見て嬉しかったーーーーーーーーーー

で、3月、AshとBroken〜以外、まだチケットとってません。

どーすんねん?

まぁ、焦らず。


前行く時は全力で前に行くので、心配はいらんのです。



で、今日は微妙に風邪気味っぽいので、早く寝ます。

雑記:
こないだ、某私鉄の通勤ラッシュで
びっくりするくらい口臭のきっつーいおっちゃんがいて、
某地下鉄に乗り換えるホームでやっとフレッシュエアー!と思ってたら

風に乗って


くさーーーーーーい匂いが



びっくりしました。

背後にそのおっちゃん。

風向きにいた私が悪いのか、
そのおっちゃんが悪いのか。

果たして。


果たしてじゃねーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!



でも、整理番号がよかったので、今日は嬉しく寝まーす。
[PR]
by voyagetonowhere | 2008-02-06 23:43 | Live
Joe Lean and The Jing Jang Jong
来日が決定し、

クリエイティブマンで先行していて


しかも、3900円なので、

行く事にしました。


a0110166_194076.jpg



3/2(日)東京 原宿アストロホール
OPEN 17:00 / START 18:00
TICKET ¥3,900-(税込/All Standing/1DRINK別)


新人さんも新人さんですが、
見ておいてもいいかなーと。

このバンド、見たかったのに、British Anthemsのメンツが
どうしてもありえないので、単独あってよかったなーん。
しかも日曜日!ふふふふふ

Joe Leanはですねー、2007年にBabyshambles, Dizzee Rascal, Cansei de Ser Sexy and Kaiser Chiefsの前座をしていたそうですです。
デビューシングルは去年の10月に出たばっかりです。
ちなみに『Lucio Stars Fires』という曲名です。

マイスペで試聴どうぞ

Joe Lean and The Jing Jang Jong's Myspace


というか、名前長いよね。
[PR]
by voyagetonowhere | 2008-02-02 19:46 | Live