買いなさいったら、買いなさい
by voyagetonowhere
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ:music( 17 )
ごぶっ
さたーん。

ブログってここまで放置できるもんなんですね(当たり前だけど


ということで、最近はいろいろと出張行ってみたり
友達のイベント手伝ったりとなかなか疲れました。

いや、まだ、疲れてます。


皆様がBlurの映画を見てウキウキしていたころ、私はさっぱりでした。
最近、体の調子でもおかしーんでしょか?


とはいえ、

Futureheadsの新譜は4月に発売ー
きちんとサイン入り限定販売のをrecordstoreで予約しました。
あっきーにょ、ありがとう!


で、hmv.co.jpを見てたら、mogwaiのburningがCDで3月26日に発売予定。

DVDは???????


CDじゃ、別に・・・ 世界の映画祭で上映されてるってのに
日本では音沙汰なしでがっくり(っていうか、あれだけ来日させておいて、上映ないの!? 怒)


ま、別にUKから買ってもいいから、ジョン様が見れれば・・・・ふーんだ。



ということで、ドルワイもツアーが始まりますね。いいなー。行きたいなー。いけないなー。



私の近状: 痩せたい痩せない


こんなとこ?


あとは3月に興味本位でbiffy観にいきます。
観にいく方、現地で会いましょう♪
[PR]
by voyagetonowhere | 2010-02-16 17:59 | music
イギリス人が一生で音楽にかける金額は1万ポンド
Compare Downloadが行なった世論調査によると、英国人は一生を通じ音楽に平均1万ポンド(約150万円)を消費しているという。調査には、18歳から60歳の3,000人が参加。この金額には、CDやヴィニール盤、ダウンロードといった楽曲の購入だけでなく、コンサートやフェスティヴァルのチケット、Tシャツなどのマーチャンダイズ、mp3プレイヤーやオーディオ器材なども含まれる。

平均金額1万ポンドの内訳は以下の通り。

1.CDやダウンロードなどのリリース物 £3,800(約57万円)
2.コンサート・チケット およそ£2,000(約30万円)
3.フェスティヴァル £525(約7万8,000円)
4.マーチャンダイズや雑誌 £450(約6万7,000円)
5.mp3プレイヤーやハイファイ器材 £3,190(約47万8,000円)

男女別では、男性のほうが音楽にかける金額が大きく平均1万2,480ポンド(約187万円)、女性は9,120ポンド(約136万8,000円)だという。また、男性は平均292枚のアルバム/シングルを所有しているのにくらべ、女性のコレクションは221枚だそうだ。

さらに男性と女性では、歌詞への思い入れや買い物スタイルも違うようだ。女性は平均86曲の歌詞を知っているものの、男性が思い出せるのは67曲だそうだ。女性の79%はつねに安いところを探しCDなどを購入しているものの、男性は金額に関わらず同じ店での購入を好んでいるという。



私の知っている日本人の方々、明らかにもう1万ポンド、使ってますよねぇ?

私も、もう結構いってるなー。

mieさんなんてどうするんだ? ははは

ま、平均的な話なんですがね。


ふーん、という情報でした。



Mogwaiが来年に新しいアルバムのレコーディングに入るそうなんで。むふ。嬉しいニュース。
cookiescene買いましたー!033さん、情報ありがとーです。
近所の本屋にいっぱいあったので3冊くらい買ってしまおうかと思ってしまった。
酔っ払っている時は怖い怖い。(大丈夫です、1冊だけ買いました)

日本から見に来てくれる人、って033さん?スカさん?ひでこさん?あきちゃん?

バレバレですね(爆)

でも嬉しいですよね。優しいなぁ、Roddyは。

Rodはエディンバラに住んでいるのか・・・・・ 相方の家に遊びに行くときはついでにRod探ししないとね。
ぷぷ


んなこんなで、近状は何もないです。ライブは久しぶり! で、Cribs。
マーさんが入ってどうでしょうかね。楽しみです。
[PR]
by voyagetonowhere | 2009-10-01 10:59 | music
あああああああ
ショ

ショック・・・・・


Feeder延期・・・

スカさんからのメールで知ったんですが
あーーーーーーん
楽しみにしていたのにぃーーーーーーーーーーーーーーー

とにかく、喉はお大事に・・・・・・・


しかも、
Dirty Pretty Things、解散しちゃいましたね・・・・・・

新しいアルバム、好きなんですが
こう、うーん、力が抜けてた感じがしたので
そういう事だったのかなぁと。

リバティーンズじゃない、そうではない音楽をやっていく、と。

うーん、いつまでたっても微妙だったのね。いろいろと。


とりあえず、Radioheadよりも楽しみにしていたFeeder
(5日はそれでチケット売ったし)

来年初頭

これ、Mogwaiと被ったら



[PR]
by voyagetonowhere | 2008-10-01 23:24 | music
British Sea Power @ Hub Session
すっかり忘れてた!

Hub Sessionって時間が微妙だから、
いつも聴き忘れるんだよねー

でも、こうやって後からビデオをアップしてくれるからいいのだ

ま、期間限定ではあるのですが。


こないだはBritish Sea Power

なんと、私の大好きなOpen The Doorを演奏!


うがーーーーーーー
ギグが観たいよぉぉぉぉぉぉぉ

というか、とりあえず、
こちらから

British Sea Power Hub Session


a0110166_1254390.jpg
a0110166_1255486.jpg



私はフジロックに来ると思ってたのに、期待をはずされ、

しかも、単独も来ないし。

興行収入だけが売りのどうでもいい若手を来日させるよりも
実力派の演奏を見たいと思うのは私だけでしょうかね?

って言いはじめると切りないですが、

British Sea Power, Elbow, Gomez, Sloan,
もちろんGraham Coxon, Idlewild, その他もろもろ。

あー ロンドンに居れば(また言ってる・・・・・


で、このHub Session、なかなかでございます。
Open The Doorでギターが少々間違えていますけど(プ

いやーBritish Sea Powerって
「奇妙なバンド」と言われ続けていますが
このセッションを見ていただくと、なかなかと思います。

私、奇妙さが好きなんですけどね。ウフ


で、週末にHMVに行き、Albert Hammond Jr.
新しいの買いましたよん。
Como Te Lllama?

あなたのお名前、なんてーの?


って事ですね。(どういうこっちゃ


私、2枚目も好きっす。いいっす。(体育会系のノリは合わない・・・・・・

今買うと、中にスペシャルなものが。
NYのライブの映像をダウンロード出来る素敵なCodeが書かれた紙が
入っております。

ええ。

で、いつもHMVやらCD屋さんに行くと


ぽーーーーーん


って本当に買いにきたものを忘れて
他のものを買う、という

ある意味ショッキングな出来事が8割の確率で起こるので

最近、ポストイットに欲しいアーティストを書いて手帳に貼っているのですが
(おばあちゃんカヨ

逆に、「欲しいもの」と「見つけてしまったもの」がドッキングし、
倍の値段がかかるようになってしまって
ババンバン

困ったちゃん

発生中です。


ま、いつものことなんですけどね。

で、一緒にSloanの新しいのを買いまして。(かなり期間が空いたけど)

で、レコファンでは、Teenage FanclubのもってないCDを中古で購入。

欲しいCDはいやって程あるんで、徐々に・・・・・・・・・・・・・・


あ、Roddyのソロも予約しないとなー
WalkmenとLaylightとHalf Foot Outsideはこっちじゃ売ってないから
Webで予約しないとなー



はい。毎月金欠。


と、話が長くなるので、この辺で。
仕事中でした。チャンチャン
[PR]
by voyagetonowhere | 2008-09-08 12:17 | music
Glasvegas @ Hub Session
Glasvegasが6MusicのHub Sessionに登場しましたー♪

a0110166_13234330.jpg

a0110166_1324031.jpg


2曲披露していまっす。

こちらから



Glasvegas Hub Session


GeraldineとFlowers and Football Topsを歌っております。


アコースティックセッションなので、ドラムとベースがおりません。
がっかりー

ですが、

すっごいScottish Englishだわ。素敵!
声小さすぎるケド

歌う時はもっと声が大きいのに
話すときはろうそくの火も消えないくらいの息しかしないんじゃないのか

っていうか、ベースの彼、すきっぱじゃなくて

本当に歯がないんじゃん!!!!!!!

前の方の歯、2本もないんじゃん!!!!!!!!!


デビューアルバムが出る前に、
しっかり歯を入れてもらいたい。

グ っとね。

もしくはデビューアルバムが売れたら、
歯くらいは買えるだろう・・・・・・・希望


で、このGlasvegasは名前からもお分かりの通り、
グラスゴーのバンドでありまする。

グラスゴーといえば、最近は「音楽の街」との称号をもらったそうですね。

Idlewildはちなみにグラスゴーではないのですが、
今の拠点はグラスゴーになっております。
Rodはedinburghにいますけど。




そんな今日の雑談。

夢にグレアムが登場しました。
何年ぶりでしょうかねぇ。

ただ、私の前でなぜか
クラシック音楽をピアノでわっさわっさ弾いておりました。

オラ、楽譜めくってあげてたりしました。


エ?

ナンデダ?


しかも、その後かなんか、グレアムがスーパーの袋を持って座ったんだが、
その袋の中は



駄菓子



私の好きなヨーグルト
(10円くらいの小さい容器に入ってて、小さいアイス木スプーン
みたいなので食べるやつ)
が10個くらい。

a0110166_13161840.jpg


あと、コレ
a0110166_13164023.jpg



ふがしも入ってた。
で、グレアム、食べてた。


あと、コレも入ってた

a0110166_1320882.jpg



何か話していたんだけど、
覚えているのはそんな記憶。


ナゼ。



折角、夢に出てきてくれるんだったら、
もっとロマンティックな感じになってくれたって


いいじゃんかーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!


駄菓子って

ただ、ピアノは素敵でしたけど。ムフ(変態カヨ



さて、仕事に戻ります。
[PR]
by voyagetonowhere | 2008-09-05 13:20 | music
The Cribs+Johnny Marr
どうやら、Johnny MarrがThe Cribsに正式加入したらしーですねー・・・・・


なんか、私の友人も言ってたんですが

「兄弟のThe Cribsだから、The Cribsなんだよね・・・・・・」


とね。

私もJohnny Marrは大好きですし、
The Cribsも大好きなんですが、


正式加入とな。


現在、微妙な心境ではあります。


うーん。


なんか、一緒に曲も作って
Readingとかも一緒に出るらしいですね。


ま、新曲を聴いてのお楽しみ、ってことでしょうか。
[PR]
by voyagetonowhere | 2008-08-22 10:44 | music
Bloc Party New Album

a0110166_1183632.jpg


今年は人を驚かせてナンボ、と思っているらしい

Bloc Partyさん。


ネットに出た意味のわからんカウントダウン時計。
終わってみたら「ラジオを聞いてくれまし」(しかも数時間後!)

Mercuryのお披露目。



で、今回もいきなり、Webchatで


「3日後にアルバムでまーす」


って、オケレケさんよぉ。


しかも、2008年、ゴードンは産休デス

ラッセルはいつも通りデス

マットは、フジで失敗しました。グエ



あ、ヤベ、レポ書いてない!



えっと、それは今夜として、
新譜ですね。


こちらから予約

ちゃんと日本語表示できるんでね。
上の日本の国旗をポチっとね



ですが、

輸入盤CDのみ 10月27日に発送 8ポンド+送料3ポンド=11ポンド
CD+ダウンロード ダウンロードは8月21日より 10ポンド+送料1ポンド=11ポンド
ダウンロードのみ 8月21日より 5ポンド


さて、予約すっけ。

仕事中ですけどね、今日は暇なんですよ。


昨日なんてね、
youtubeを見たりしてて、
Oasis見てましたよ。
2000年過ぎた辺りのライブとかね。

え?OasisのBOXsetは買わないのかって?

あ、すんません・・・・・・・


ちょっと、そこら辺、新譜ラッシュだったり(ごにょごにょ

でも、ちゃんとCDは購入しますんでね。



話は変わりますが、
The Futureheadsのブログは出来ました。
で、とあるベーシストは・・・・・・まだ・・・・・デス

きゃー ごめんなーーーーさーーーーーいーーーーーー

今週には何とか・・・・・・・
[PR]
by voyagetonowhere | 2008-08-20 11:24 | music
Nick
BRMC情報。

昨日の夜のあっきーにょのメールで
今日、会社で確認したんだけど、


Nick、クビらしいね・・・・・・・


あああああああああ


戻ったのに、また出て行くのね。


最近、海外から来ている友人のお世話をしていて
全くネットをしていません。


来週からまたいろいろCD買わないとな~。
[PR]
by voyagetonowhere | 2008-06-09 16:43 | music
mogwai's new album comin' up
さて、2006年のMr. Beastから

やっとリリースします。Mogwai

Mogwai have teamed up with psychedelic legend Roky Erickson on a new EP.

The singer, famous for his work with The 13th Floor Elevators and subsequent mental illness, lends his vocals to 'Devil Rides', the final track on the Scots' new 'Batcat EP'.

The EP is set for release on September 8 on CD, 12-inch vinyl and download, and precedes the group's new album 'The Hawk Is Howling', which is itself released on September 22.

The album is the follow-up the group's 2006 release 'Mr Beast'.

The 'Batcat EP'のリスト 9月8日発売:
'Batcat'
'Stupid Prick Gets Chased By The Police And Loses His Slut Girlfriend'
'Devil Rides'

アルバムは9月22日発売。待ち遠しい!

で、ツアー 
Edinburgh Corn Exchange (October 21)
Manchester Academy (23)
London Hammersmith Apollo (24)


い、行きたい。
き、聴きたい。

私、この3日だったら、一緒にツアーを回ります。


ツアーファンになるです。


ですが、この頃に一人暮らしの予定なので
まー仕方ないですなー

Mogwai、単独、希望
[PR]
by voyagetonowhere | 2008-05-30 23:11 | music
The Futureheads New Album
は、今、こちらから聴けます。


The Futureheads New Album


変わらずの歌声ですが、

前回のアルバムよりもポップさは抜けたかしら?
レコード会社等々、問題があった彼らですが、
自社レーベルから、3枚目のアルバム登場です。

今回のアルバムはロスくん曰く、「もっとパンクっぽい」との事でしたが、

そうでもない気が・・・・・(汗


私、The Futureheadsは来日すると仕事が入り、見れない事が過去2~3回あったのですが、
今年はやっとフジロックで見れます。楽しみ!!!!!!!!!!!

Barryくんのなんとも言えない感じを楽しみます。うふ


a0110166_10301552.jpg


Barryくんの髪型にしようかな(爆
[PR]
by voyagetonowhere | 2008-05-21 10:30 | music