買いなさいったら、買いなさい
by voyagetonowhere
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ:Mogwai( 16 )
metamorphose 2010
放置しすぎたぜ・・・・!


ってなことで、これだけは書かないとねー

待ちに待っていたmogwai


あ、mogwaiですよ。


ジョン様のギターが大好きなんですがね、

mogwaiのファンなんですよ。



ということで、あっつーいねー

東京駅からバスにしたんですが、
よかったわ。楽だった。。。。。

で会場に到着したのも早かったんだけど、

いやー、最初から左前を獲得するのは
相方もいるし、ただの馬鹿だろう、ってことで
食べて飲んでぶらぶらして、

してたら、


2つ前のバンド、人がいっぱい見てる!


あせって、1つ前のゲッチングさんの時に
ぐんぐんと前に行ったらあっさり2列目。


相方に「あせる必要なかったでしょ」と言われながら、
次に最前とれるかやきもきしてたよ・・・・・orz



でも、ばっちり最前でしたよ(爆)


しかもジョン様側ね。当たり前。



セットリストから。



a0110166_18463112.jpg


01 How To Be A Werewolf
02 Hunted by a Freak
03 I'm Jim Morrison,I'm Dead
04 ithica 27ø9
05 I Know You Are But What Am I?
06 You Don't Know Jesus
07 Helicon 1
08 Rano Pano
09 Travel Is Dangerous
10 Friend of the Night
11 Mogwai Fear Satan
12 Glasgow Mega-Snake

1曲目と8曲目が新曲。
1曲目は結構軽い仕上がりだった。私が好きなのはRano Pano

かーえーるーのーうーたーがー 状態で
スチュ→バリー→ジョン でメロディーを奏でていくのだ。

かっこいい。


ちょと音悪いけど。



これはwerewolf しかもメタモ。みんなアップ早いなー


いやー、本当にmogwaiを屋外で聞くのは
やばい。やばい。すげーよすぎ。鳥肌。


ちなみに裏話。


ジョン様はめずらしくさわやか白シャツにジーパン。
ちょっと痩せた?

しっかりうっすらしてきた頭は帽子でがっつりカバー。


でも、ヒゲもそってて、かっこよかったなー。うふふ


ジョン様のbat catは聞けなかったものの、
fear satanとhelicon 1の
あのジョン様の速弾、鼻血もん。(私だけ?


あと、ギターのストラップが外れてしまったときも
即座に座って弾いている。かっこいい。ぐはー!


ジョン様だけでなく、バリーがサウンドチェック中に

「バクオン!」ってマイク通して言ってたけど。がはは


しかも、このmogwaiメンバーさんたち。。。。。


演奏終わってないけど、自分の休憩時間があると



ぷしゅっ!



とビールを開ける。




スコティッシュだな。。。。。。




いやー mogwai終わった後はきーぬけて、
コンクリ上で爆睡してました。



まだ、女、ですけど?




運よくスティックもゲットしたので。


しかも、昨日はボックスセットが到着ー


最高のmogwai週末でした。




2月UK行きたいーーーーーー!

最後に見たい人だけ★
[PR]
by voyagetonowhere | 2010-09-06 18:58 | Mogwai
今日の夢・・・・・
久しぶりですが、すっごいくだらない話をします。

何だよー と思った人はここでおさらばしていただいても構いませんねん。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


最近、夢見があんまりよーくないように思うのですが、
今日の夢は強烈。



覚えているのがほんの2分くらいのことなんですけど、

Mogwaiのライブを1人で見ているんです。


私だけのためのMogwaiのライブなんです!



だが・・・・・ 見上げると・・・・・・




a0110166_1023011.jpg






そこにはスチュアートしか・・・・・いなかった。。。。。。。







a0110166_1025420.jpg



じょ、ジョン様は???????



a0110166_10271055.jpg



ジョン様はーーーーー???????



・・・・・・・それでも結構楽しんでいた私(夢の中ね)

しかも、夢の中でスチュアートと握手。
Thank youとお礼まで言ってる・・・・・・


・・・・・なんだ、それ・・・・・



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


朝、目が覚め、



ん?



と思いました。




でも、私のアラームの音はドルワイのNo Wiserです・・・・・






Mogwaiは5人だよー
a0110166_10302119.jpg

[PR]
by voyagetonowhere | 2009-11-19 10:33 | Mogwai
DVD release!
mogwaiのBrooklynでのgigが来年の1月にDVDになるらしいーーーーーんですよーーーーーーー


a0110166_15114887.jpg


これはジョン様 うふ



いやー、DVD、早く欲しいよー!


・・・・・最近、mogwaiのことばっかり書いてますね、私・・・・・・


近状は、別に何もないんです。
平穏な日々をすごしているのです。ちょっと疲れ気味だけど。


今週末、やっと美容院に行きますー
もう、mr.ベーターさんにはならないと思うんだけど(笑)


来週は健康診断です。もうメタボってます。大変です。
それは抜きにして、ダイエット始めます。っていいながら、飲んでます。

ダメじゃーん!
[PR]
by voyagetonowhere | 2009-09-03 15:14 | Mogwai
New Shop
Mogwai New Online Store

Mogwai New Online Store North America

どちらでも日本に届けてくれますよー
円高なので、アメリカの方が安いですなー


新しいネットショップですよー。

新作のTシャツがあって、


a0110166_14372729.jpg


か、買っちゃおうかな。

いや、普通に洋服がほしいんですけど。

数年前から服を全然買ってなくて、いつも一緒。ローテーションです。

なのにバンドTシャツは増えていく・・・・・・ 



でも、mogwaiだし。
ジョン様の名前入ってるし。むふ



買っちゃおうかしらーん。
[PR]
by voyagetonowhere | 2009-09-02 14:38 | Mogwai
Summer Sonic 2009 @ Makuhari
いやー どうもどうも。

インフルエンザが治ったか? と思ったら
思いっきり寝違えまして。 ぎっくり首ですね。
痛いのなんのって。今日はベッドから起きれないんじゃないの?ってくらいに痛かったです。
ちょっと落ち着きました・・・・・・


誰も待ちに待ってないというレポをなぜか仕事中に書こうだなんて、
どれだけ暇なんだ、とお考えの皆様。
そんなに暇じゃーございません。

現実逃避なだけなんです。 むふ(おぃ)


8月7日(金) 晴天に恵まれ、1時ごろ会場に到着したオラと相方はとりあえず、ビール。
おなかもすいているので、ケバブを食べながら。

で、「とりあえず、いろんな場所に行ってみたい」というのでビーチへ。
そこでまた1杯。
で、なぜかマリーンでDragon Ashを見る、という意味不明な行動をとっていました。
相方曰く、「まぁ、思ったよりはいいんじゃない?」とのことで、silent discoへ。
ちょうどsong 2が流れ、ヘッドホンをはずすと人々が「uuuu fuuu!」と踊っている・・・・・
そこでまた1杯(おぃ)


で、メッセに戻って、あらゆやyouちゃんやあっきーにょとちょいお話。
もう、この時点で私の頭はジョン様一色。

「どうしよう。あと3時間」
「いやだー あと2時間じゃない!」

とうざい人になっていました。。。。。

ですが、相方がいるのでおとなしく、mewでちょーっと前に行って
mogwaiでは3列目くらいでいっかーと思ったのに
mewが終わり、あれやこれや前に行ったら、ちょうどジョン様前、2列目を確保。
なかなかね、と思ってたときに前にいたおっさんが後ろへ後退したので

運よく最前ゲット(笑)



やっぱりね、私はね、ジョン様の目の前に行くようになってるんですよーむふ


左隣りにいたカップルの女の子が私を後ろに下げようと必死に押してきたのを
ジョン様の前からいなくなってたまるものかと守りぬき、
途中で私がかなりのMogwaiファンだと察した彼女が後退してました(笑)


Mogwaiはグラスゴーから数人だけローディーが来てましたが、
他はメンバーで。
ジョン様は演奏前に出てきていました。
赤いキャップ。むふ 今日も素敵(はぁと)


a0110166_13451797.jpg



さすがな演奏をしておりましたが、
ベースの音が大きい? 音がこもってる? 音響のせいだな・・・・・・みたいな感じでした。
最前だったから、余計そう思ったのかもなー
よかったんです。よかったんだけど、ジョン様のギターの音が心なしか小さかったなー。。。。。

でも、私は東京の最後の曲は絶対Bat Catだなとふんでいたのですが、

ジョン様の黒ギターが出てきたとき


「よっしゃー!」と思ったのは・・・・・ ん?私だけ?


2曲目のHunted by a Freakではイスが登場。座っておりましたが
他は大丈夫だったようで。
実は私は大阪でやった helicon 1が聴きたかったんだけど、Fear Satanやってくれたのでいいです♪

スチュのtwitterによれば、このgigの後、東京で楽しい夜を過ごしたそうなんだが、
どこに行ったんかな。
大阪は次の日にすでに「ドバイ経由」でグラスゴーに帰ったそうなので。お疲れですね。


サマソニでのジョン様は「いつも通り」でした。
今回は寝てなかったですよー(笑)

金曜日、ちゃんと演奏みたのはMogwaiくらいだったんです。はははははーん


あー グラスゴー行きたいーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Idlewildの日本盤の発売も決定したところで、
秋のツアーはいけないですが、冬にスコットランドツアーはないのかな?
スコットランドでアイドルワイルドを見たい私なんですが・・・・・・

12月なら休めそうなんだけどなー・・・・・・・




と、言っていないで、体調を万全にします・・・・・はい。

さぼり中のいがちょでした。
[PR]
by voyagetonowhere | 2009-08-21 14:01 | Mogwai
とりあえず、サマソニのセットリスト
01. I'm Jim Morrison, I'm Dead
02. Hunted by a Freak
03. Mogwai Fear Satan
04. I Know You Are But What Am I?
05. You Don't Know Jesus
06. Travel Is Dangerous
07. Friend of the Night
08. 2 Rights Make 1 Wrong
09. Batcat

大阪は
01 .Batcat
02. I'm Jim Morrison, I'm Dead
03. Hunted by a Freak
04. Auto Rock
05. Helicon 1
06. Ithica 27 Ø 9
07. My Father My King

東京の方が長かったのね。
でも、セットリストが違うんだったら、行きたかったな。
Batcat最初かー
それもいいなぁ・・・・・・・・

レポは次回・・・・・・
[PR]
by voyagetonowhere | 2009-08-12 14:34 | Mogwai
@ France
Mogwai Fear Satan・・・・・・

フランスで演奏したのが見れます。
オフィシャルで観れます↓

http://www.mogwai.co.uk/


サマソニ楽しみだなーん。

Blur観れないけど。
Blur観にいけないけど。ふーんだ。

グレアムのシングル、ちゃんとpre-orderしましたよ。
アルバム楽しみー


で、来週末から旅立つので。
27日の早朝到着→そのまま会社
の強行手段ですので。


Brightonにいる友達が結婚すると今日知らせが。

insane news

って自分の結婚はちゃんと喜びましょうよ。


ということで(どういうこと?)


暖かい春の陽気で眠いです。
(っていうか、いつも眠いじゃん。しかも、ずっと社内しかいないじゃん)


iPhone、何にも出来ず、ただの携帯のまーんまんま


ぼへー
[PR]
by voyagetonowhere | 2009-04-07 13:38 | Mogwai
20th March, at Dublin

ジョン様、あんまし見えません。このー!



やっぱり座っているジョン様


ジョン様、いないってば。見えないってば。もー!

Batcatのビデオはありましぇん。
ジョン様メインでも、きっと、ビデオに映っているのはStuartなんでしょうな。
ふーんだ。
[PR]
by voyagetonowhere | 2009-03-23 14:18 | Mogwai
Twitter
とりあえず、宣伝ね。

14日(土)までです!
2枚目もどうですか?えへへ




で、グレアムもやっているTwitterですが、
mogwaiもやってるんですよ。

a0110166_132748.jpg


こちらはStuart。主に彼が見たり、経験したことの話、のみならず
セットリストをアップしてくれたりしております。面白いよーぅ。

http://twitter.com/plasmatron


で、こっちがJohn様なのー★むふふ
始めたばかりでまだ何も書いておりませんが、Mogwaiの活動について書くみたいですね。
早くアップしないかなー。ふふ

http://twitter.com/MogwaiEat

こちらもいがちょからの宣伝です。

あーあー
Field Day行きたいなーぁ。
[PR]
by voyagetonowhere | 2009-03-03 13:27 | Mogwai
Summersonic 2009
a0110166_1159224.jpg


Mogwaiは


7日(金)東京
8日(土)大阪



だそうで。
オフィシャルにのっておりました。


やーん。やっぱり休みを取らないとー

っていうか、他のバンドの日程により、
大阪乗り込みの可能性


ドルワイ・・・・・・・こないかなぁーーーーーーーーーーーーーーー
Mogwaiと同じ日程だったら素敵!
[PR]
by voyagetonowhere | 2009-02-26 12:15 | Mogwai