買いなさいったら、買いなさい
by voyagetonowhere
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
BLOG LINK
カテゴリ
全体
Graham Coxon
Idlewild
DeSalvo
Blur
Radiohead
Air Traffic
music
CD
Live
personal
something else
Festival
Mogwai
未分類
ライフログ
お気に入りブログ
AllOverMe
My Favourite...
love_songbird
旧Turn It Up
Richard Hawl...
prettyboy - ...
Idlewild - Y...
Who am I,wit...
The Futurehe...
Turn It Up
以前の記事
2010年 09月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
最新のトラックバック
ブルックリン!Music..
from ニューヨーク生活日記~NY留..
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:Festival( 17 )
Bloc Party @ Fuji Rock
今さらジロー

な、感じでお届けするレポだったり感想だったり。


a0110166_031355.jpg


このフジロックが5ヶ月振りのライブだったらしく、

ステージに立つや否や、
マットはストレッチ・・・・・・

不安な感じで始まったんですが
どうしてもマットを観たいので

a0110166_0324471.jpg


こ、これですけどね。


最初はちょっと大丈夫かなーん?って感じでした。

ゴードンもいないし。
(ツアーなのに、産休って!とあるバンドのドラマーじゃ・・省略

新曲のmercuryなんて、
マットが変なタイミングで始めちゃうから
オケレケさん、あたふたですよ・・・・

終わった後に
マット

「次はね!」

かわいく言ったってダメだってば〜!

でも、やっぱり終盤に近づくと1stの曲!
私の好きなShe's hearing voicesもやってくれたし!
やっぱりHelicopterとか盛り上がるよね!

でも、2ndもSong For Clayとか好き。

SRXTは残念ながらやってないけど・・・
リアムがいたら、やるのかなぁ(笑


最高!といったライブではなかったのですが、
ひさしぶりに観れて楽しかったです。ウフ

で、New Album買いましたよー
CD+mp3ですよー

最近、外食を控えたので、ご褒美です。(え?

こうやって、私のお金はCDとお酒にしかつぎ込まれない訳です。
自分でも自覚中。

で、New Album、

1stと2ndを足して2で割った感じかなぁ。
2ndのようなエレクトロな要素もはいりつつ(mercuryとかね)
ギターの音をたててる曲もあるし。
昔から、バラエティに飛んだアルバムを出しているのですが
2ndは少し政治的だったし、暗めではあったけれど、
今回も、期待は外してないのではないのかしら?

ま、もう少し聴かないとね。

で、もうすぐThe VerveのNew Albumも発売だしー♪

よし、また来週、外食(飲みと言う)を我慢してCDへ。

そして、また外食を我慢してLP・・・・・・

今日はまだ買ってなかったThe Futureheadsの7インチが届いて
ウキウキっこです。


今日はBarryの夢に違いない。そうよ、そうなのよ(言い聞かせ=催眠?

では、おやすみじんこ
[PR]
by voyagetonowhere | 2008-08-22 00:49 | Festival
Ian Brown @ Fuji Rock Fes 08
暗闇でもサングラスの巻〜



a0110166_2355641.jpg



…いつもの事ですけど、何か?


Ianさんの特技は

一人エクササイズです。

ええ。ステージ上でですってば。


彼のソロを初めて観たのは
今からかれこれ7年程前でしょうか。

思いっきり上手くなー
(絶対的 中略)

で、フジでは観る予定ではなかったんですね。

でも、プライマルが終わって
Underworldを前方で観るにはしんどかったので(ファンの人すんまそん

Ianさんをご鑑賞。


びっくりした

サルっぽいだけじゃなかった

じゃない。

よかった!

私はLove Like A Fountainで止まっていた感じでしたが、
いつの間に、Popというよりも、しっくり大人な感じになったのでしょうか。

確かに、タンバリン持って
一人ジャブをしていましたけど。

しかも、ローゼスのwaterfall歌うし!


「Is Mani around?」

Ian語で訳すと

「マニいねーんかい」(なんで関西弁?


というか、本人、サングラスで表情なんて分からんですが、
楽しそうでしたよ。

無言の圧力で
「ウェーブしろよ」と
思いっきり手を左右に振ったり
手拍子してみたり。


で、話し始めたら、
NoelとLiamよりも
なまってるねぇ。

まれに見る(んなことないけど
マンチェなまりだよねぇ。


いや、これ、私の個人的な感想なので
レポじゃないじゃん!って怒らんといて。

「マニ、いーへんの?」
(もう、すでに、どんな方言でも合う気がしてきた)


で、ローゼすのreunionは全くないらしーですね。
ま、マニもプライマルで楽しいから、復活なんてしなくてもいーんだもーんって
言ったくせに、揚句

「Ianが再結成しない要因だもーん」

と他人のせいにして、自分はフジロックでわいわいしてましたけどね。
マニすけべおっちゃん。

私はマニがプライマルでベースしているのがしっくりきているので
今さら周りと一緒に再結成する必要もないかなーと。思ってます。

レポがたまってまする。

フジもあと、Bloc PartyとThe CribsとTravisの感想くらいは
書きたいなーと

サマソニは、ジザメリと師匠の感想を書けばいっぱいいっぱい。
あ、あとSuper Furry Animalsね。グリフ、素敵だったわ。

フェスが2つ終わり、師匠とジザメリの単独で
夏はお腹いっぱいで、抜け殻になっておりますが、

10月のRadioheadとFeederまで、とりあえず、
前から言ってる、とあるベーシストのブログとThe Futureheadsのブログを
立ち上げます。皆さん、見に来てねー
[PR]
by voyagetonowhere | 2008-08-13 23:24 | Festival
Best of Summer Sonic
Summer Sonic Blog

NMEの人がいたんやね。

特に読みたいものが記載されていないという事実・・・・・


ま、そんなことよりも、

Summer Sonicのベストアクトは


a0110166_1702662.jpg


The Verve


さすがでしたね。

他に見たバンドの音なんて比べ物にならないくらい、
素晴らしかったです。


The Drugs Don't Work
では、リチャードさん、間違えて

「オレ、もう絶対この曲、歌わね!
歌わねーよー」


と半分ダダこね状態でしたが


皆が騒いでいると

「何?聞きたいのか。そうかそうか」


本当はやりたかったんじゃないのか状態でしたが、

こぼれ話として。


以下、セットリスト

This is Music
Sonnet
Space And Time
Sit And Wonder *新曲
Life Is Ocean
Rolling People
Drugs Don't Work
Lucky Man
Bittersweet Symphony
Love Is Noise *新曲


あっきーにょが望んだ通りの
「The Music」から始まりました。

予習グッズがたくさんあったので、私でもすんなり歌いましたから!

私はSonnetがよかったですねぇ。

新曲のLove Is Noiseのギターも好きなんですが。

顔はサイモンが好きです(聞いてないって



そんな彼らの初来日公演、
すっきりと終わってしまった感じがして
少し寂しい気もしますね。

これ、単独だったら、最低でも2回は見てたんだろうなーって思うんで。


ただ、この、なんていうんでしょうね、
マリンの空気が全てThe Verveの音となる感じ。

Vampire Weekendではまだまだですよ。
何様!?になってしまいますよ。

すっごい気持ちよかったです(北島ではナイ


私はThe Verveの後に、愛しのポールを見に行ってしまったのですが、
ダイジェストで見たThe Prodigy、



すげー。



ちょっと見とけばよかったと

ガク



再結成が連なる2008年ですが、
The Verveは結局、アルバム1枚の為ですからね
(どのバンドの再結成もそんなもんなんだろうけど)

リチャードさん、ソロに戻ります。


でも、見れてよかったー★
[PR]
by voyagetonowhere | 2008-08-12 17:29 | Festival
Mystery Jets @ Fuji Rock 08
a0110166_23374556.jpg


私、ちゃんとアルバム持ってるんですが、
ライブは初めてでした。

The Futureheadsの前だったのですが、

びっくりするくらい
すっごいよかったんです。

本当に後悔ってあるねー
「来日、ちゃんと観にいけばよかったー」


このライブの前の日に、パレスに現れていたのですが。
Blaine。
びっくりするくらい、美少年で
ガン見してしまいました(爆

で、前から2番目でちょろっていたのですが、わたくし。

出て来た時。


ぴ、ピンク!
か、かわいすぎる

しかも、傘さしてるし!!!!!!!

演奏もいい事さながら、
Blaineの歌声はすばらしかった。

The Boy Who Ran Awayが私、好きな曲なんですが、
やってくれましたー♪

というか、お父ちゃん、来てたんね。
ふふふふふ 

「スペシャルゲストでーす」だって。ふふ

恥ずかしながら出て来たお父ちゃん。
ダンディーねぇ。惚れちゃうよ(え?

Mystery Jets、メンバーが仲いいのはすっごい分かるのですが、
そこまでライブ中にからまないんですよね。
でも、すっごいいい雰囲気なんだよね。

ほわーん

ってする感じ。

アルバムのジャケットからだとそういう雰囲気が想像できないバンドなんだけどね。

ボーカルのBlaineは障害があるってことは皆知っている事なんですが、
私、昔に読んだ記事では、彼、障害があるからって、何にも思ってない、んですよ。

さすが、Blaineですよ。

新しいアルバムからのTwo Doors DownもHalf In Love With Elizabethも
歌詞は、まぁ、いろいろあるっつー話ですが(笑
メロディーが服のピンクとマッチした音程で
小刻みに踊りたくなるんだよねー★

ピンクを着たくなった、そんな日でした。ふふ

Mystery Jetsも再来日希望ー!

って所なんですが、
Blaine、このライブの後に高熱を出してしまい、
泣く泣くの10時間以上のフライトで、空港から直、病院。
8月1日から予定されていたフェス出演も10日間くらいキャンセル。

病院から、Blaineのブログ。

「すっごい暇だから、暇つぶしを教えて。もしくは、何か送って」



・・・・・ おぃ (爆


何か、送りたくなるじゃんかぃな。


a0110166_2350153.jpg

というか、ちゃんと体調治して
また日本で演奏してもらいたいです。切実。

でも、体調、多分演奏する前から悪かったんだろうに、
素晴らしい演奏をしてくれて、本当に感謝です。
そういうバンド、増えてくれるといいなーって。

さて、今日の感想終了。
まだまだ続きますから!


で、明日は師匠なりー♪
おぉぉぉぉぉぉぉぉおぉ 相当楽しみ。


というか、会社早退しますんで(爆
[PR]
by voyagetonowhere | 2008-08-06 23:50 | Festival
Primal Scream @ Fuji Rock 08, 26 July
a0110166_22445254.jpg


今年のトリに
急遽決まった彼らですが、

彼らを観に行ったわけですが、
私は残念ながら、最終日の夕方に帰ったので見れませんでした。

ガク

ですが、

中間点をゲットし、とりあえず、マニの前辺りへ。

新しいアルバムをちゃんと予習してなかったんだけど、

定番のRocksやSwastika Eyesを歌ってくれたし、
私的にはセットリストは完璧だったのだ。

というか、ボビ、ちょっと老けたけど(ハハ)
やっぱりいい踊りするよね。

これは、Fujirock Expressにも書いてあったけど
客、誰もRocksを合唱できないの?????????
私も思った。

ま、誰もではないんだけど、
私の周りには少なくとも数名しかいなかった。


がっくし。


Rocksって、名曲よ?????????


この日のPrimal Screamはすっごいいい演奏をしていたとは思うんだけど
だけど、まだまだバーリーくんものってなかった気がするし

トリも残っているからか、私は不燃焼・・・・・・


是非、また来日して、単独で見たいなぁ・・・・・


ただ、この日の夜、マニは楽しそうにお酒を飲んでいましたけど。
赤いストライプTシャツ着てましたけど。


で、この前日ですが、
朝4時からマニのDJ。

マイブラで燃焼したはずでしたが、
マニのDJがフジロックで3番目くらいの順番だったので(私的に

行きました。

ニット帽(だと思う)に、緑のジャージ。
とても、もう40歳過ぎたオヤジだと誰が思う。

Happy MondayとかProdigyをかけてましたが、
DJの腕は・・・・・イマイチですかね(爆

マニがやっているから楽しい、っていうのがあったのかも〜

たった1時間でしたが、
楽しかったなり。

終わった後に写真撮ったどー!
マニ、優しかったー!

で、かなりの人が囲んでいたが、閉まるってことでマニも外に

きっと外でファンに囲まれているんだろうなーと思いつつ
テントまで戻る途中で前に、マニがいました。あははは
いつの間に。


で、一緒に撮った写真は私のものなのでアップはしませーん。えへ


さて、このフジロックについてのブログ、
いつまで続くのでしょうね。
レポになってない、というか、レポはFujirock Expressで見て下さい。
私は感想を書きますので。ぷぷ


というか、そんなこんな言っている間にもうサマソニだよー!
というか、木曜は愛しのポールだよぉー

予習します。
[PR]
by voyagetonowhere | 2008-08-05 22:51 | Festival
My Bloody Valentine
これを見に来たんだと

豪語して臨んだ初のフジですが、


a0110166_2340242.jpg



一言


素晴らしい


私はYou Made Me Realiseのコルムに脱帽でした。


20分くらいのノイズ、
ずーっとずーっと叩いて
その後、普通に演奏ですからね。

多分、たった2枚だけのアルバムしか持っていない彼らが
これだけの人間を魅了させるのは、やっぱり演奏だと思った。

どうしたらあんなギター音が出るのか聞きたい。


私は前方にいたので、しっちゃかめっちゃかになりましたけど
是非、後方からも見たかったですね。

苗場の広域に広がるあの音はどうだったんでしょうか。

a0110166_23472931.jpg



ケビンのギター、
実はプライマルのサポートしている時に一回見ているのですが、

やっぱりマイブラは違かった。

すごすぎた。

顔色変えずに20分のノイズを弾いちゃう所とか
多分、周りで何が起こっても普通の顔している人なんだろうなとか
ちょっと考えてしまった。


彼ら、新しいアルバムを制作すると言いましたけど、

どうでしょうね。
そこに関しては、うーん・・・・・・

伝説のバンドがフジで1回っきりのライブをやった、っていうのも
すっごくいいと思うんですがね。


いやー、初日にこれはすごかった。

気持ちよくなりました。とさ。


興奮冷めやらぬ前に、明日はマニのDJについて書こうかしら。ウフ
[PR]
by voyagetonowhere | 2008-07-31 23:51 | Festival
Best Of Fuji Rock Festival
いやいや

本当に楽しかったヨ


いろいろと書きたい事はあるのだが、
休み明けで仕事がいっぱいいっぱいで
落ち着いて書けないので

とりあえず


マイブラ、震えました。

マニのDJ楽しかった

で、

3日目に見たのと、
2日目の夜に見て写真を一緒に撮ってもらったからか



この人に夢中です


a0110166_2331059.jpg




The Futureheads
Barry Hyde


ギターがロストバゲージで
元レーベル仲間のMystery Jetsにギターを借りての演奏だったので

100%とは言えませんが

よかったです。

雨降ってても何があっても
楽しかった。


メンバーもいろいろあっても、日本に戻ってこれたのは
嬉しかったみたいで
(新婚のbarryは分からんけどね 苦笑

メンバーもすごい楽しそうに演奏してたので
よかったです。


とりあえず、The Futureheadsのセットリスト

Walking Backwards
Decent Days And Nights
Radio Heart
Meantime
Think Tonight
Area
This Is Not The World
Everything's Changing Today
Hard To Bear
Skip To The End
The Begining Of The Twist
Hounds Of Love
Carnival Kids
Man Ray

この中での私的にベストは
The Begining Of The Twist
かなーと。
ニューアルバムの1曲目。
私もあの重いサウンドが好きだったので、是非ライブで見たいと思ってたんだー★

Hounds Of Loveの
「みんな、オォオォって、鳥になったつもり歌って」と。ロスくん。
ま、PVが木に登ってるしね。鳥だよね。そうだよね。はは

あのコーラスも好きなんだよねん。

コーラスと言えば、Carnival Kidsもなかなか。

自分のギターでないBarryは、ちょっとトラブったりして
なかなか満足ではなかった模様。

「オレ、このギターの弾き方、分からん。
 弾いた事ないもん」って

しっくりこないでも、ちゃんと演奏してくれてた事は
ファンとして嬉しいです。

次はちゃんと単独で
自分のギターでやってほしいなぁ。
100%な感じが見たいなぁーーーーーーーーーーーーー


で、しっかりサイン会まで行きました。
はははははは


次回はもっといろいろ書きます!

あ、あともう1つ。

マニとも写真撮ったー!
あー、もう、フジ最高!
[PR]
by voyagetonowhere | 2008-07-29 23:49 | Festival
飲みましょうってば
さて、

フジロックがもうすぐもすぐなんですが、

オラ、プライマルのトリまでいるかは不明ですので。

ですが、

1日目のマイブラが終われば
ババンバン


ババババンバン


で飲み放題が始まるので、
皆様ご連絡くださいましこ。


1日目は12時くらいは
知り合いが山の頂上近辺で演奏するらしいので
そこらへんにいましゅ。

あとは、Bloc Partyとマイブラの為に
その近辺にいますので。


で、サマソニ、

あれ、Verveがトリなのに間違えてるでしょ?
なんか、去年も何か間違ってたんだよね。ラインナップ。

アーティストに失礼だから、ちゃんとしたほうがいいと思うです。

というか、Verveに早く直せっての。


という私、Verveを見ようと思ってるデス

ま、その時にならないと分からないけど(気分次第ですからね)


会場で乾杯しましょう♪


休むから、仕事がたくさん、もうたくさん。

満員電車の異臭騒ぎ、
こないだは隣の人からタイガーバーム
今日は近くからワキガ臭


たまにケンタッキーフライドチキン


電車恐怖症になるデス



そんなどーでもいい話はさておき、
マイケル・ジャクソンももう50歳だけど、(関係ないし)


今年もフェスを楽しむぞぉー!
[PR]
by voyagetonowhere | 2008-07-23 10:31 | Festival
準備してないもーん
威張るな。

フジロックの準備は長靴とサングラスを買っただけー

忙しいと言い訳をしつつ、


でも、しっかりジザメリのチケットはゲットしましたのだ。


8月のサマソニ辺りは充実してるね。



って久しぶりのブログでそんなことしか話せません。


というか、

話題があるようで、ないようで。


近状は


ま、とにかく元気です。
血液検査でひっかかった所も大丈夫でした。

いつもの如く、眠いし、だるいし、やる気はありませんが、

お金を貯めたりしているので
CDをあんまり買ってないとかそういうことですが、

今週末にはダープリとプライマルとブラックキッズのアルバムは買わないとね。

来週のフジロック、
ロドリゴ~は3日間出るわ、プライマルも2日間出演。

フジロック、サマソニにうっすら負けてるような、どうなんだか・・・・・


ま、とりあえず、
私が楽しければ何でもいーです。


皆様、いかがお過ごしですかーん?
[PR]
by voyagetonowhere | 2008-07-18 09:56 | Festival
Foals @ Fuji Rock Fes
だと思ってたんだよね。

今日、本当は当日で見に行こうと考えてたんだけど


とりあえず、会議が2つ終わって、
これから4時からも会議があったら、

6時半に会社を出るなんて、まず、無理。

結局今日も9時ごろまで仕事なんだろーなーと思ったら

Foalsはフジでしたーん。


じゃあ、今日はあきらめよう。いいんだ。いいんだ。それでいいんだ。



日割りのスケジュールも見ましたが、
マイブラ、1日目ってすごいな。おいら、2日目と思ってたけど。

でも、見たいバンドがいい感じに分散してるから、それでいっかー。




で、最近の私の事情ですが、

満員電車のドア付近にいると、その上のドアのふちにしがみつくおっさんがいっぱいいて、
そのヒジが私の髪の毛とか頭に当たるのが


めっちゃくちゃ 嫌です。


で、梅雨という最悪な季節がやってくるわけですが、

傘が嫌いです。

それを、後ろに人がいるのに振り回す人は

もっと嫌いです。


CD買ったら、もっと音楽のお話します。


それでは
[PR]
by voyagetonowhere | 2008-05-15 12:21 | Festival